人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルターリアクトルのカバー?パーツの製作


 今日は このパーツの製作を行うことにしました。

 
フィルターリアクトルのカバー?パーツの製作_e0137197_19244337.jpg

 名称は正直判りません。
 とりあえずフィルターリアクトルカバーとでも言っておきましょう。

 
フィルターリアクトルのカバー?パーツの製作_e0137197_19265100.jpg

 とりあえず、自分の思うままにフライスのハンドルを動かします。中央線は10両編成でフィルターリアクトルは3個搭載されているので 3個製作すればOKだ!と思ったんですが・・・

 3個中の2個が諸事情により没になりまして・・・。

 使えるのは1個のみ・・・← 原型にしようと思います。

 
フィルターリアクトルのカバー?パーツの製作_e0137197_19275686.jpg

 0.5のエンドミルで切り込みを入れて・・・えいっ!と両端を折り曲げて・・・

 
フィルターリアクトルのカバー?パーツの製作_e0137197_19295758.jpg

 とりあえず、こんな感じに・・・。

 更に画像を見ながらペーパーをかけて、面取り等を施して・・・
 
フィルターリアクトルのカバー?パーツの製作_e0137197_19315866.jpg

 こんな感じに・・・。
 それらしくなった!かなぁ~って感じです。

 フィルターリアクトル本体を組み合わせると・・・
 
フィルターリアクトルのカバー?パーツの製作_e0137197_19331823.jpg

 こんな感じになります。フィルターリアクトルのパーツの足が少し長いので調整すればOKだと思います。

 本日の工作はこれにて終了。

 これから 水曜どうでしょう を見ようと思います。

by HEART-STATION365 | 2010-07-01 19:44 | 床下機器
<< モノタローで・・・ 久しぶりに・・・ >>