ラーメンを食べに・・・途中下車・・・。

夜勤明けで…

職場の先輩が 美味い!美味い!

と絶賛していた美味い??ラーメンを食べる為に…

e0137197_1735635.jpg


若干の睡魔に襲われながらも武蔵境で途中下車…

南口から歩くこと数分…

e0137197_17352614.jpg


きら星に到着…

ラーメンをオーダーして…

どんなラーメンなのか、ワクワクしながら待ちます!

e0137197_17364342.jpg


チャーシューメン登場です。

とりあえず、スープから…

NE'X先輩の一言… 『うっ……!』

自分もスープを一口…

『あ~なるほど…』 ← この場合のあ~なるほどはNE'X先輩の言葉の意味を理解できた、あ~なるほどです。

この後、NE’X先輩は完食するまで何も喋りませんでした・・・。

個人的に感じた事・・・

 超 豚骨臭い!?カツオ庵という魚介類のエキスが詰ったタレみたいなものがキャベツの上に乗ってて、それをスープに混ぜるとカツオ風味になる??と書いてあったが・・・

濃厚過ぎるとんこつを前にしてカツオ庵の魚介風味は全く太刀打ちできません。

 この後、梅宮辰夫も絶賛????したトッピング 「チェンジ朗」をラーメンに投入・・・。

 チェンジ朗の説明・・・背脂を煮込んで醤油で味付けしたものにニンニクのすりおろしがトッピングされている。 
 
 これを追加すれば 「ラーメン二郎」 を凌駕する超コッテリスープが出来上がると同時に

このラーメンの生命は完全に失われます。

 これはあくまで個人的な意見ですが、これははっきり言って やり過ぎです!

 脂まみれで豚骨スープを飲んでいるというよりも、油を味わっているといった感じになる。

 脂のテカリ具合がキラキラしているからきら星という名前が付いたのかも知れません・・・。

世の中には脂コッテコテのラーメンは確かに存在します。

しかし、ここのラーメンは脂ゴッテゴテです。

好きな人にはたまらないんでしょうが、自分には脂っ濃過ぎました。

なんと毎週木曜日は店名を 「きら星」 から・・・

更に脂ゴッテゴテのラーメンを提供する

超濃厚「ぶっきら星」というお店になるとの事・・・ ←受け狙い感覚では非常に面白い店名です!

 脂っこさ 東京ナンバー1と書いてありました。 ←っていうか、ナンバーワンと言うのは個人の自由ですが、本当にナンバーワンかどうかは誰も知りません!

 自分の職場でも俺がナンバーワンだ!と自負するプライドの高い おめでたい 先輩もいますが、自分は上からでは無く下からナンバーワンだと思ってます。


今回は味玉ラーメンをチョイスしましたが・・・つけ麺は美味しいと好評みたいです!一応、フォロしておきます。


[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-06-03 19:16 | その他 | Comments(0)
<< 工作機械購入・・・。 近所の踏切・・・ >>