E217 15連 製作 №3


 久しぶりの更新です。

 
e0137197_2213576.jpg

 トミーの完成品は インレタ、方向幕、車側灯・・・流用できるパーツがたくさん入ってます・・・。

 2階建て車両とパーツを見ている内に・・・サロだけでも組んでみますか・・・という事になりまして・・・。

 
e0137197_22394037.jpg

 完全、見切り発車ですがサロから製作開始です。

 
e0137197_22402542.jpg

 とりあえず、妻面ステップを孔あけです。0.3で開けました。

 
e0137197_22453123.jpg

 
e0137197_2246024.jpg

 この後、妻面 上屋根 を取り付け・・・。

 
e0137197_22511785.jpg

 ステップをハンダ付けして・・・。

 
e0137197_2395914.jpg

 経費削減の為?トミー製の山手E231の台車を移植してみました。
 ヨーダンパーはエンドウ製を使います。
 R750を通過出来たので多分大丈夫だと思います。

 床板の孔開けから取り付け方法については あえて伏せて置きます。
 ※トミーのボルスタ~ 一体構造は加工が難しいです。
  台車の移植はサロだけにしておこうと思います。

 
e0137197_23401462.jpg

 更にディテールアップを図って行こうと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-10-18 00:07 | E217 15連 | Comments(0)
<< 勤務終了後・・・ 帰宅途中に・・・ >>