E217 15連 製作 №6


 再度、サロの縦樋の製作です。

 とりあえず、真鍮角線を真鍮板にハンダ付けして・・・。

 
e0137197_0511245.jpg


 サーキュラソーで切り込みを入れていきます。

 
e0137197_052432.jpg


 2種類の角度で切り込みを入れてみました。

 
e0137197_053311.jpg

 
 他の部分のパーツも切り出して準備完了です。

 まず・・・

 
e0137197_0574487.jpg

 0.8×0.8の材料に0.3のドリルで孔を開けます。

 孔をあけたらランナーから材料を外してハンダ付けします。

 
e0137197_104170.jpg

 ハンダ付け後はこんな感じに・・・。

 ここから先程切り出した材料をハンダ付けした結果・・・。

 
e0137197_185020.jpg

 試行錯誤 第2号はこんな感じになりました。
 あと少しって感じですね。
 もう一捻り改良が必要です。

 この後・・・

 
e0137197_117279.jpg

 刃が欠けてしまいました。「大泣」
 色々な場所で酷使してきたからなぁ~・・・消耗品なのでしょうがないです。

 来月のボーナスまで我慢しようと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-11-08 01:35 | E217 15連 | Comments(0)
<< 買い物に行ってきました。 E217 15連 製作 №5 >>