人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物に行ってきました。


 午前中に勤務終了後、明大前から京玉線に乗ってお出かけです。

 
買い物に行ってきました。_e0137197_1224120.jpg


 お世辞でもカッコいい!とは絶対に言えない電車に乗って・・・
 でも でんてつ工房さん からキットが出たら考えます。← まぁ~結局、好きだったりするんですが9000系と6000系の10両合体編成はどうしても好きになれません。

 新宿で寄り道して、本蓮沼のお店に行ってきました。
 
 
買い物に行ってきました。_e0137197_1231817.jpg

 本日の戦利品です。
 キサゲ刷毛は調子に乗って0.06 3500円を買ってしまいました。こんな細い刷毛使った事が無いので効果はいかに・・・。

 
買い物に行ってきました。_e0137197_1241119.jpg

 マッハからキハ283の塗料が出ていたので迷わず購入。

 これでキットが再生産されても大丈夫・・・だとおもいます。
 
 
買い物に行ってきました。_e0137197_1363413.jpg

 
買い物に行ってきました。_e0137197_1411814.jpg

 以前製作したやつを載せておきます。

 
買い物に行ってきました。_e0137197_1432019.jpg

 本日のメインパーツのパンタかぎはずし装置です。
 とりあえずどんなパーツなのか、参考に購入してみました。
 パーツの構成を見て、自分でも作れそうなのでフルスクラッチで頑張ってみようと思います。

 ここで以前にパンタかぎはずし装置の部分を再現した車両を箱から出してみました。
 
 
買い物に行ってきました。_e0137197_1531190.jpg

 大昔「恐らく1979年製」のエンドウの201系です。
 レストアした当時の かぎはずし の再現はかなり甘いです。
 
 
買い物に行ってきました。_e0137197_285836.jpg
 
 
買い物に行ってきました。_e0137197_294778.jpg

 購入した時はこんな感じでした。ハードオフにて購入。

 
買い物に行ってきました。_e0137197_2201749.jpg

 サンドブラストを使って剥離、

 
買い物に行ってきました。_e0137197_2245365.jpg

 パーツ取り付け、再塗装、レストアしました。

 次に・・・

 
買い物に行ってきました。_e0137197_1573014.jpg

 3年前に製作した103系です。
 製作 当時は これで満足していましたが、今見ると かぎはずしの碍子の付いている線が歪んでますね。

 これらの反省を踏まえて これから E217のパンタ部分を製作して行こうと思います。←って言ってもまだまだ先の話なんですが・・・。

 PS・・・試行錯誤の結果、自分の納得の行く サロの縦樋が完成しました。近日、アップしたいと思います。

by HEART-STATION365 | 2009-11-13 02:54 | 購入パーツ
<< E217 15連 製作 №7 E217 15連 製作 №6 >>