中間車の帯を吹く・・・・。


 夜勤明けで帰宅後、雑用を済ませて夕方くらいから作業開始です。

 今日は中間車の帯を吹きます。

 
e0137197_271281.jpg

 まずはいつも通りのマスキングを施して・・・

 第一ラウンド・・・。
 
e0137197_281348.jpg

 クリームを吹いて・・・。

 剥がすつもりは無かったんですが、つい癖でマスキングテープを剥がしてしまいまして・・・

 マスキング第二ラウンド・・・。
 
e0137197_294485.jpg


 青15号を吹いて・・・。
 
e0137197_2105959.jpg


 テープを剥がしたら・・・

 
e0137197_2184397.jpg


 
e0137197_2203357.jpg


 
e0137197_221188.jpg


 
e0137197_222284.jpg


 こんな感じになりました。若干、タッチアップが必要な部分がありましたが、何とかなりました。
 
 こんな調子で あと13両吹いて行こうと思います。
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-11-02 02:25 | E217 15連 | Comments(4)
Commented by 池袋車輌工場 at 2010-11-02 11:13 x
なるほど 頑張っていますね!
貴殿の工作は、大変安心して拝見できますよ!
ところで、床下の部品等はどうなりましたか? これも大変興味の有る
所です。 
では、完成まで楽しみにしています。
Commented by HEART-STATION365 at 2010-11-03 02:23
池袋車輌工場 様 コメントありがとうございます。

TCC合宿お疲れ様でした。
次は是非とも参加したいです!!

>貴殿の工作は、大変安心して拝見できますよ!
ありがとうございます!
ブログの更新が滞っている時は模型製作が上手く行ってないんだな~と思って下さい。

床下の部品製作に関しましては現在、頭の中では妄想製作を行っていますが、プロジェクト停滞中です。
E217が完成する頃には若干進展があると思います。

E217の床下は既製品100パーセント仕様で完成させたいと思います!!
Commented by 名古屋住民 at 2010-11-03 17:35 x
工作お疲れ様です!!その調子で進めてください。
例の品の納品と据え付けはいつにしますか?
Commented by HEART-STATION365 at 2010-11-05 22:55
名古屋住民様コメントありがとうございます!

模型製作は個人的には株価に似たような物だと思っています。って言う事は、いつ暴落してもおかしくない?という事です。今は多分、大丈夫!

なのかなぁ~・・・・・。

例の品のセッティングは申し訳ありませんが12月に入ってからで宜しくお願いします!
<< インレタ・・・ サロの帯を吹く・・・ >>