人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカールを製作する・・・。


 今日は天気が悪かったせいで塗装をする気になれなかったので・・・という事にしておきましょう・・・。

 
デカールを製作する・・・。_e0137197_23481063.jpg

 先日、値引き交渉の末に購入したプリンターにインクジェットをセッティングしてインストール・・・。

 とりあえず、何か刷って見るべ・・・と思い普通紙に先日製作した方向幕をプリントしてみました。
 
デカールを製作する・・・。_e0137197_23485866.jpg

 こんな感じになりました。個人的には満足しています。

 この後、某サイトから使えそうな画像を色々ダウンロードさせてもらって適宜の大きさにしてデカール用紙にプリントアウトしました。

 
デカールを製作する・・・。_e0137197_2349477.jpg

 デカールに印刷した方向幕です。
 
 
デカールを製作する・・・。_e0137197_2350194.jpg

 駅名案内表示。
 もちろん駅名は拝島です。←たまたまあったんでチョイスしました。

 
デカールを製作する・・・。_e0137197_2350517.jpg

 広告画面はJRです。

 
デカールを製作する・・・。_e0137197_23513146.jpg

 スイカの広告もあったんですが、多分 使わないと思います。

 
デカールを製作する・・・。_e0137197_23521352.jpg

 列車番号は・・・・色々考えたんですが・・・
 
 
デカールを製作する・・・。_e0137197_23525926.jpg

 やはり横須賀線なので偶数のSにしました。

 
デカールを製作する・・・。_e0137197_2354664.jpg

 早速、貼ってみました。
 
 まだまだ試行錯誤が必要ですがこのデカール製作、意外に面白いです!!

 
デカールを製作する・・・。_e0137197_23553117.jpg

 PS・・・このデカールを今後、生かすには案内表示器の原型を製作するようです。
 
by HEART-STATION365 | 2010-11-18 00:03 | E217 15連
<< 勤労感謝の日・・・ プリンター・・・・。 >>