勤労感謝の日・・・


 惰性 勤労 感謝 の 日 11月23日 ・・・

 最近、勤労意欲が向上しているのにも関わらず公休日が祝日だなんてついてないです。

 って言う事で夕方から西武線に乗って行動開始です。

 西武線の車内にふと気になる案内が・・・
 
e0137197_20463430.jpg

 駅と駅をショートカット・・・
 う~ん・・・どう考えても西武電車だけじゃなくて西武バスも西武グループだから使ってね!
 という作戦でしょう・・・。

 でも便利度をABC段階で格付けするより・・・

 ショートカットを試みた際の道路交通事情「新青梅街道等の渋滞」は考慮しません・・・。

 と書いた方がお客様の為になると思います。

 そんな事を考えている内に国立車両さんの工房に到着です。

 今回 訪問の目的はカッティングプロッターでE217の帯テープを製作してもらう為です。
 
e0137197_20491317.jpg

 パソコンで図面を描いて・・・。
 
e0137197_20495837.jpg

 ウィ~ウィ~とクラフトロボで切れ目を入れていきます。せっかくマスキングテープを製作してもらったので この時点で、今まで塗装してきた車両のシンナープール行きを決意・・・。

 機械が動いている間に・・・
 
e0137197_20503728.jpg

 自分の製作したE217を見ながら色々アドバイスを頂き・・・「激汗」

 
e0137197_20511939.jpg

 千曲錦を飲みながら模型製作の秘法をメモしていきます。 
 日常業務もこの位、真剣だったらなぁ~と思うんですが まぁ~無理な話です!

 
e0137197_205296.jpg

 この後、ドミノピザも仲間に加わりLサイズを短時間で完食!!

ドミノピザ・・・生まれて初めて食べましたが、とても美味でした!

 パイナップルの入っているトロピカルピザに ドミノが日本でポピュラーにしたと言われているメキシコの食材ハラピニオをトッピングに加えると、パイナップルの甘さとハラピニオの辛さが混じって更に美味しくなるみたいです。

 とても楽しい一時をありがとうございました!
 また秘法を盗みに行きます! 

PS・・・ これ・・・超欲しいです!


 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-11-24 21:14 | お出かけ | Comments(0)
<< 忘年会3分の1回目・・・。 デカールを製作する・・・。 >>