人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会3分の1回目・・・。


 申し訳ありません。今回は鉄ネタでは無いです。

 先週の土曜日、久しぶりに地元の友達の5人中3人が集まり 外で飲む事に・・・。

 普段は皆で家飲みが殆どなので地元の仲間と外で飲むのは物凄く久しぶりです。
って言う事でまずは吉祥寺駅でZ氏と待ち合わせです。

 
忘年会3分の1回目・・・。_e0137197_1816476.jpg

 どーやら、ふ~わ!ふ~わ!する乗り心地の悪い変な電車に乗って来るみたいなので改札外で待ちます。

忘年会3分の1回目・・・。_e0137197_18164579.jpg

合流後、このお店に直行です。

忘年会3分の1回目・・・。_e0137197_1817166.jpg

とりあえず、乾杯です。
いせやで約2時間飲んだ後・・・中村俊介「仮名」から連絡があり場所を新宿に移動して俊介と合流

 
忘年会3分の1回目・・・。_e0137197_1818117.jpg

 西口の思い出横丁に到着、普段なら手前の岐阜屋でラーメンなんですが・・・
 
 
忘年会3分の1回目・・・。_e0137197_18183489.jpg

 今回は岐阜屋の奥にある海鮮居酒屋トロ函にしました。いつも横を通ると満員なんでいつか入ってみたいと思ってました。

入店後、店員さん曰く

 
忘年会3分の1回目・・・。_e0137197_18192151.jpg
 
「椅子が荷物入れになりますので、使って下さい!当店自慢のハイパー収納システムです!」
 超原始的なハイパー収納システムです。

 
忘年会3分の1回目・・・。_e0137197_18194342.jpg

 ビールで乾杯です。

このお店・・・店員さんのノリが非常に良く、メニューを注文すると・・・

「了解 島倉ちよこ~!」

と必ず言って来ます。

忘年会3分の1回目・・・。_e0137197_18201825.jpg

まずは生牡蠣をチョイス・・・。

忘年会3分の1回目・・・。_e0137197_18213147.jpg

次にブリのカマとサザエをチョイスして自分たちで焦さない様に焼いて行きます・・・。

最近流行の浜焼きってやつです。

 店員さん曰く・・・
「サザエは焼いていると時々、波動砲を発射する事があるのでサザエの向きに十分注意してくださいね!」

と言われ・・・

ブリカマが先に焼けたので夢中になって食べていたら

ドカーン
忘年会3分の1回目・・・。_e0137197_18222919.jpg

という爆発音と共に焼いていた1個のサザエの中身が空高く吹っ飛びまして
見事、灰皿の中に着弾しました。命中精度は北朝鮮の大砲より良いと思いました。

音をお聞いた店員さんが駈け寄って来て

「あぁ~やっぱり波動砲出ちゃいましたね~!でも天井まで届かなかったので今回は大した事無いですよ!これどうぞ新しいサザエちゃんで~す!」

何も無かったかのような振る舞いでサザエをチェンジ!

この後、

忘年会3分の1回目・・・。_e0137197_18233096.jpg

穴子の白焼き
忘年会3分の1回目・・・。_e0137197_18241610.jpg

海老の鬼殻焼きをチョイス・・・美味しくいただきました!3人で12000円位でした。

この時点でまだ20時くらいだったので、更に場所をわたみに移動して・・・

忘年会3分の1回目・・・。_e0137197_18244693.jpg

乾杯です。今日だけで3回目です。

自分以外の2人はトリスハイボールを全て飲んでやる!

忘年会3分の1回目・・・。_e0137197_18252456.jpg

と気合を入れてトリス、黄金、黒船、午後、青春、初恋、鎌倉、南国ハイボールを片っ端から飲んでました。

楽しく飲めた8時間でした。
次に集まるのは年明けになりそうです。

by HEART-STATION365 | 2010-11-29 18:46 | 飲み会
<< 横梁 ロストワックスの試作品が... 勤労感謝の日・・・ >>