横梁 ロストワックスの試作品が完成!!

下記のブログの記事を書いて・・・

5ヶ月前の状態・・・


あっという間に5ヶ月の歳月が流れ、昨日 ロストの試作パーツが我が家に届きました。

e0137197_20361883.jpg

e0137197_20364926.jpg

e0137197_2037183.jpg


e0137197_20381830.jpg


自分の製作した原型パーツの複製品が出来るのは 一入の喜びがありますね!

真鍮ロストワックスとは違いベリリウム銅は硬くて良いです!
ランナーからの切り離しやすさも真鍮ロストと比べると格段に楽です。

マネーが貯まり次第、大量量産の手続きをしたいと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-12-01 20:46 | 床下機器 | Comments(2)
Commented by クモハ32000 at 2010-12-04 12:58 x
毎度です(*^^*)
出来てきましたね!この感動は、やったことがないと解らないと思いますが、ひとしおですよね(*^^*)
ベリリュウムのパリッとした感触も独特ですしね。
ちなみに、真鍮より良く磨かないとハンダの食い付きが良くないので、その点はご注意くださいねm(__)m
Commented by HEART-STATION365 at 2010-12-06 17:59
クモハ32000様コメントありがとうございます。

まだまだ先は長いですが、とりあえず梁が出来て来てくれたお陰で妄想が更に膨らんでおります。

ハンダ付けの際にはよーく磨き出しをしたいと思います。
<< 近況・・・ 忘年会3分の1回目・・・。 >>