工房ひろ マニ36 2258製作 その5


 床下の製作に入ります。
 
 床下工作は個人的には車体の工作より好きなジャンルなのですが・・・。

 既に床下パーツの数が多すぎて圧倒され・・・。

 組んでいる途中に致命的なミスを数箇所でしてしまい・・・。←恥ずかしいのでアップはしません。

 正直、心が折れそうでした・・・・・。 1月31日現在・・・紆余曲折ありましたが、床下の工作は保々終了しています。

 あとは某氏から教えていただいた資料を元に、カスタマイズする部分の工作を終わらせれば床下工作は完了です。

 先程も述べましたが、ここまでの道のりで心が折れそうになる事が数回ありました。

 まぁ~自分の大好きなRPGゲーム ドラゴンクエスト2で例えて言うならば・・・
 
e0137197_23502092.jpg

 ラスボスのハーゴンを魔法が使えない 勇者1人で倒しに行ったような感じです。
 まぁ~このキットを組んでとてつもない経験値を増やす事が出来ました。

 さて馬鹿な事を言ってないで、工作に戻ります。

 
e0137197_23253768.jpg

 とりあえず、床板の孔が開いている部分をチェック・・・
 何処にどのパーツがどのように付くのかイメトレします。
 
 
e0137197_2327631.jpg

 電線管を説明書の通りに折り曲げて中梁に組み込みます。
 先が全然読めないのでまだ床板にはハンダ付けしません。

 
e0137197_23284039.jpg

 電線管受けと制動棒受けをハンダ付けします。この後、中梁をハンダ付けして・・・

 
e0137197_23315975.jpg

 両端の台枠大横梁とマクラバリをとりあえず仮組み・・・まだハンダ付けしてません。

 
e0137197_2339127.jpg

 図面を見ながら、この横梁はここに付くんだな・・・これはここかな?
 って感じで、手を動かすよりはるかに睨めっこする時間の方が多いと思いました。

 とりあえず、眠いのでアップはここまでです。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-01-31 23:59 | 工房ひろマニ36 2258総合キット | Comments(0)
<< 工房ひろ マニ36 2258製... 工房ひろ マニ36 2258製... >>