モンスターハンターポータブル3rd 強化合宿


一狩り行こうぜ・・・!!

申し訳ありません。今回は鉄ネタではないです。

この話の発端は去年の12月にさかのぼります。
自分と一緒に仕事をしている後輩が・・・

後輩・・・「モンハンって知ってますか??」

自分・・・「あぁ~知ってる!知ってる!モンスタを捕まえて仲間にするゲームでしょ???」

後輩・・・「違います!それはポケモンです。わかりました!わかりました!!じゃ~明日、買いに行きましょう!」

ってなわけで、翌日 夜勤明けで早速 PSP本体とモンハン3を購入・・・。

このゲーム・・・簡単に説明すると・・・

自分がハンターになって・・・
自分が気に入った武器を使って・・・
モンスターを一人でもしくは皆で協力して討伐し・・・
そのモンスターの素材をゲットして・・・
武器や防具を作り・・・
更に強い敵に挑んでいく・・・
という果て無きゲームです。

動画で説明するとこんな感じです↓



購入して早2ヶ月・・・後輩の影響で久しぶりに完全にゲームにはまりまして・・・
ゲーム時間は既に120時間を越えてます。←モンハンマニアにとっては少ない数字です。

昨夜は職場内でモンハンをこよなく愛する後輩3人が我が家に押しかけ夜通し狩りに出かけてきました。

2月13日・・・23時30分全員集合。どのモンスターを狩猟するか検討開始。

午前0時、日付変更と共にモンハン強化合宿開始・・・。

2時02分・・・
e0137197_23265372.jpg
全員、まだ睡魔に襲われる事無く快調に狩猟をすすめる。

3時41分・・・
e0137197_2328588.jpg
左側に写っている先輩の J さんが「座ってたら絶対に落ちる・・・汗」という事で立った状態で足踏みをしながら狩猟!という新技を始める。

4時00分・・・

4人全員が眠気のピークを迎える・・・。目を覚ます為に4人で近所のコンビ二へ朝飯を買いに出かける。少しでも狩猟に集中する為に、コンビ二で飯を買ったらその場で直ぐに食べ、帰宅後、狩猟再開・・・。

5時22分・・・
e0137197_232941.jpg
後輩のMGが姿勢を崩した状態で狩猟を始める。これでもちゃんと起きて狩猟に努めています。


6時10分・・・
e0137197_23445778.jpg
先輩の Jさんが遂に力尽ました。この後、自分と後輩のMGも力尽きた約5時間後・・・。

11時34分・・・
e0137197_23311941.jpg
狩猟再開です。

14時41分・・・
e0137197_23314876.jpg
少しでも光を遮った状態で集中して狩猟したい!と言う事で2人が毛布を被った状態で狩猟を始める・・・。効果があったかどうかは詳細を聞かなかったので、全くわからず・・・。

16時09分・・・
e0137197_23321577.jpg
今回の合宿訓練の最終目標モンスターまで行く事が出来 無事に討伐 成功後、合宿終了です。

e0137197_23341940.jpg

後輩を途中まで車で送ったんですが、その帰り道、高速道路は雪の影響をもろに受けてヒヤヒヤ状態で帰宅しました。
FR駆動、ノンスタッドレスタイヤでの高速走行は物凄く恐かったです。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-02-14 23:58 | その他 | Comments(0)
<< 工房ひろ マニ36 2258製... 工房ひろ マニ36 2258製... >>