お出掛け・・・。


先週・・・世間では三連休だった休日2日目・・・
友人「メンズ」に誘われて都内を大移動です。
まず竹橋で下車・・・
e0137197_0204168.jpg

東京国立近代美術館にてクレーの美を見学。
「花ひらいて」という絵がとても印象に残りました。

その後、日本橋を経由して末広町に移動。
3331 Arts Chiyoda THE TOKYO ART BOOK FAIR という催物に行って来ました。
秋葉原=メイド、アニメ系だと思っていたので こんな催物をしているとは思わず少しビックリ。

ここは元々、中学校を改修して誕生した3331 Arts Chiyodaは、さまざまなジャンルで活躍するクリエーターたちがそれぞれの表現を自由に発信出来る場所らしい・・・。←あくまで個人的な推測です。

会場に入った途端、エコを意識しているのか、節電を意識しているのかは不明ですが、冷房が入っていない蒸し暑い状況の中でクリエイターの方々が自分の思っている事、表現したい事を形にして一人でも多くの人に自分の事を知ってもらおうと、必死さと熱気が伝わってきます。

e0137197_0223487.jpg

蒸し暑さが原因で建物内に併設されたカフェでピンクレモネードを飲みながら、無料で頂いた「BODY」という本を見ながら一休みです。

隣に座っていた2人の女性が 「この人変な本読んでるぅ~」 って感じの冷たい視線を感じましたが、暑さの影響で思考が鈍っていたので全く気になりませんでした。
この本は1ページ1ページがポストカードになっているんですが、とてもポストカードとして使える物ではないです。

この後、更に場所を移動・・・。
e0137197_0234015.jpg

西麻布の模型屋さんへ行きまして小田急9000形の床下機器を買おうと思ったら既に完売との事。
これには困りました。

e0137197_025638.jpg

まぁ~せっかく来たので何か使えるパーツは無いかなと探っていたら・・・9000形用の配管受を発見。3個買いました。

この後、更に再訪してみたかったお店に行きます。
e0137197_0261026.jpg

西麻布からタクシーに揺られること約15分、代々木八幡にあるジャーマンホビードラに到着です。
閉店時間を過ぎてましたが、「今日だけよ!」と言って商品を出してくれました。大感謝です。

ここは主に輸入物の飛行機のプラモデルを取り扱う超マニアックなお店です。
プラモデルと言うより輸入物のデカールの在庫がハンパ無いです!!
ホームページもあるので飛行機マニア+この部隊のデカールが欲しい!!
という方は必見です!!
でも買いに行く際はデカールの番号の控えをメモして行かないと探してくれません。数が多過ぎる為・・・。

鉄道模型を製作する気持ちが、1年に数回の周期で、やる気0になる事があるので心が完全に折れた時の対策で、常にプラモデルは数個 ストックさせています。

e0137197_0313020.jpg

フィリックスのマークで有名なVFA-31 75周年記念マーキングのデカールが48分の1サイズで手に入りました。
e0137197_0324879.jpg


散財した1日になりました。

次回は少し模型の事を書こうと思います。


[PR]
by heart-station365 | 2011-07-26 00:39 | お出かけ | Comments(2)
Commented by てつにぃ at 2011-07-26 21:42 x
OER9000の床下機器ですが、でんてつさんには確認されましたか?
Commented by heart-station365 at 2011-07-27 15:46
てつにぃ 様 コメントありがとうございます。
でんてつ工房さんには確認していませんが、どうやら来月?位に床下機器のみ再生産されるみたいです。
<< やばい・・・・。 日曜日の出来事・・・。 >>