トミックスの19Gコンテナを加工する。


 
 今日は違う事をやろうと思いまして・・・ 

 トミーの19Gコンテナを加工します。

 とりあえず、バイスにセットして・・・リブ部分を切削していきます。

 まず区名札差しを削ります。
 
 
e0137197_19313463.jpg


 次に側面と端面のリブ部分を大まかに削っていきます。
 今回は作業効率を上げる為にキーレスドリルチャックを使ってます。

 
e0137197_1932352.jpg


 
e0137197_19325264.jpg


 リブを切削して平らになった上面です。

 
e0137197_19342339.jpg

 暫くIPAにドボンします。

 この間に・・・
 
e0137197_1935963.jpg


 バイスを外してプラ板をセットします。

 
e0137197_19361143.jpg

 指定された間隔にスジを入れていきます。一番端は掘り込みすぎました。

 スジを入れ終わって、IPAからコンテナを出してブラシでゴシゴシしてプラ板を張り付けていきます。

 
e0137197_19394864.jpg


 上面です。

 妻面は・・・
 
 
e0137197_19415892.jpg
 
 
 
e0137197_19421846.jpg
 

 あとは側面部分を上記と同じ加工すれば完成です。
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-10-26 19:47 | コンテナ製作
<< 日本鉄道模型ショー2011 に... JOT 赤帯 祭り! >>