人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来の自動車展・・・。

 未来の車を見に行きたい!!

 と感じた先週の土曜日・・・。

 かいじ号に乗って・・・「たまたま来たので乗った」
 
未来の自動車展・・・。_e0137197_20333391.jpg
 
 新宿→埼京線 りんかい線に乗って・・・。

 現場に到着です。
 
未来の自動車展・・・。_e0137197_2034591.jpg

 数年後の海外赴任を控えて、現在 必死に英会話を習いに行っているZ氏と
 英会話の講習が終了後に現地で合流です。 
 大行列を並びます。
 午後15時~の入場なので若干、安く中に入れます。

 
未来の自動車展・・・。_e0137197_20343688.jpg

 とりあえず日野のブースでバス、トラックのホイールをジッと観察するZ氏・・・。
 
未来の自動車展・・・。_e0137197_20363434.jpg

 「この溶接のラインは俺がパソコンで・・・うんたらかんたら・・・」
 色々説明してくれました。
 
 レクサスブースにてLFAの内部構造を見学です。
 
未来の自動車展・・・。_e0137197_20371772.jpg

 
未来の自動車展・・・。_e0137197_20381574.jpg

 助手席のドア付近を見ると・・・
 
未来の自動車展・・・。_e0137197_2037332.jpg

 1-825kg フロント ←多分。
 2-885kg リア   ←多分。
 トータル1700キロ?←多分。 
 だと思ったんですが・・・
 この2つの数字を足すと1710㌔になっちゃいますので この部分に関しての突っ込みは禁止です。

 
未来の自動車展・・・。_e0137197_20382925.jpg

 研究費用がかかり過ぎた影響であんな値段になっちゃったんだと思いますが、
 この車の本当の原価って幾らなんだろう・・・と個人的に思いました。
 
 次にモーターショーで一番、楽しみにしていた車種が86です。
 
未来の自動車展・・・。_e0137197_20391474.jpg

 
未来の自動車展・・・。_e0137197_20393323.jpg

 見た印象では、リアのクリアーテールがちょっと・・・
 と思いますが、見慣れればよく見えるようになると思います。

 みんなが買えるスポーツカーを製作したいという目的で開発されたみたいなので、今後の動向が非常に楽しみです。

 車業界の人と一緒に行くとただ漠然と見物するのではなく、補足説明が入るので楽しいです。

 車見学の後は、場所を新宿に移動して
 
未来の自動車展・・・。_e0137197_2040066.jpg

 1年振りにトロ函で呑みます。
 
未来の自動車展・・・。_e0137197_20401525.jpg

 久しぶりに Z氏と色々と深~い会話をしました。
 そんなに悩む必要な無いと思います・・・。
 
 
  
by HEART-STATION365 | 2011-12-11 20:52 | お出かけ
<< E233 とりあえず6連 製作... F15Eストライクイーグル・・・。 >>