E233 とりあえず6連 製作その3 「ランボードをハンダ付けする。」


 モハE232にランボードをハンダ付けします。
 
e0137197_2044037.jpg

 昔、この部分で取り付け間隔を間違えてクーラーを載せる事が出来なかったので、若干神経を使います。
 
 
e0137197_2011883.jpg

 クーラーを置いた状態で位置を確認 「エンドウ製」 向きが違いますが・・・。
 
 
e0137197_2012297.jpg

 クーラーを置いた状態で位置を確認 「トミー  製」 向きが違いますが・・・。

 大丈夫みたいなので、更にガチガチに固定して裏からハンダを流していきます。
 
 ハンダ付けキサゲ処理完了後、クーラーを載せてみます。
 
e0137197_20155489.jpg

 
e0137197_2016680.jpg

 大丈夫みたいです。

 次は側灯部分の処理か縦樋か・・・。暫く考えます。

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-12-18 20:19 | エンドウE233キット青編成6連 | Comments(2)
Commented by てつにぃ at 2011-12-19 18:37 x
いつも拝見しております。
233系いいですね!私も購入していましたが、妻板のオフセットや塗装が無理かな。。。と思い手放してしまいました(泣;;)。
キット製作の参考になるのでこれからも記事に期待しております。
(妻板オフセット治具は売れると思います!)
Commented by HEART-STATION365 at 2011-12-19 20:56
てつにぃ 様 こんばんは。コメント有難うございます。

MY E233をお褒め頂きありがとうございます。

>キット製作の参考になるのでこれからも記事に期待しております。
いえいえ!もしかしたら、翌日には挫折しているかもしれませんので、あんまり期待しないでください・・・。「冷汗」

>(妻板オフセット治具は売れると思います!)
う~ん!「汗」
これを売ったら完全に詐欺になってしまいます。「激汗」

また見に来てください。
<< E233 とりあえず6連 製作その4 E233 とりあえず6連 製作... >>