夜勤明けで・・・

 眠くなかったので、西麻布のお店に行く前に・・・。

 
e0137197_1958114.jpg

 最近、オープンしたこの建造物に冷やかしがてら入って観る事に・・・。

 渋谷ヒカリエ・・・渋谷の街、全体の活性化が目的らしい・・・。
 
 さすが、東急・・・。
 私鉄の中では1番の感性とセンスを兼ね揃えている会社だと思いました。

 
e0137197_207245.jpg


 ヒカリエ9階から渋谷の街を見下ろす・・・渋谷の街を初めて上から眺めました。
 眼下に見える東急東横店も・・・来年で見納め・・・らしい。

 適度に時間潰しになったので・・・。

 西麻布に移動・・・。

 
e0137197_20142983.jpg


 201系、完成品を見学・・・。
 個人的には国鉄仕様は好きでは無いです・・・。

 
e0137197_20152950.jpg

 
 カナリア色も出るみたいです・・・。

 
e0137197_20174951.jpg

 
e0137197_2018431.jpg

 
 個人的には晩年仕様「霜取りパンタ」が好きです。

 いい気分転換になりました・・・。
 

 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-06-15 20:21 | U-トレ 201系 | Comments(2)
Commented by てつにぃ at 2012-06-24 01:26 x
こんばんは!
鍵はずし装置につかう線材は、何を使われますか?0.3φを使って作った知人のを拝見したところ、屋根上の他の配管と似た太さでガッカリ・・・。やはり0.2φですか?材質は洋白線?洋白0.2φはお店では見かけないですね・・・
Commented by HEART-STATION365 at 2012-06-28 01:11
てつにぃ様 コメントありがとうございます。

実は自分も鍵外し装置に使う線材は0.3の真鍮線を使用しています。
洋白の0.2ですか・・・
確かにお店で見かけたことないですね!!

0.1ミリ違うだけで見栄えが変わって来てしまうのだから、
鉄道模型の世界は奥が深いですね。
<< 小田急9000形のクーラーを製... 決算セールに行って来ました。 >>