E233 とりあえず6連 製作その10 ロストにて縦樋の量産化決定→縦樋完成→試しに1両だけ取り付け・・・。

昨日水曜日は公休日!!!

午前中は家でコテを握って・・・。
午後は師匠と呑み会!

だがしかーし!!!

上司の甘い誘導尋問に引っかかりお昼から3時間程
出勤になってしまいました!!

チッ!!!
巧みな話術にヤられたぜ!!
まぁ~いいんだけど・・・。

出勤途中に三鷹駅で途中下車
マイクロキャストさんに顔を出します。

e0137197_202544.jpg

e0137197_2031921.jpg

e0137197_2025691.jpg

こんな感じで原型からロストパーツが出来上がりました!
今回は取りあえず、10セット「12両分」注文しました。

更なる改良点が発見されたので多分、これで最後です。

この後、車体の方へハンダ付けして様子を見ます。
e0137197_20275966.jpg

e0137197_20275777.jpg

e0137197_2042236.jpg

e0137197_2032437.jpg

とりあえず、こんな感じになりました。
雰囲気は出ていると思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-11-01 20:35 | エンドウE233キット青編成6連 | Comments(4)
Commented by てつにぃ at 2012-11-01 21:13 x
 すごくいいですね!原型つくれば作ってくれる会社あるのですね!まあ、私は原型つくる技をもっていないので無縁ですが。。。
Commented by tama at 2012-11-03 19:58 x
あ、チャリで10分ぐらいの所に、そんなところがあったとは...
それにしても縦樋が付くところ、ちょっと細くなってたのですね。
改めて、現物確認してしまいました:-)
Commented by HEART-STATION365 at 2012-11-07 20:00
てつにぃ様 コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
昔からこの会社は知ってたんですが、敷居が高そうで踏み込めないでいました。
たった一個でも原型を製作する事が出来れば複製してくれるので自分のオリジナルのパーツが作れますよ。
お勧めです!!
Commented by HEART-STATION365 at 2012-11-07 20:01
tama様 コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
自転車で10分とはずいぶん近い場所にお住まいなんですね!!
縦樋の付くところが細い影響で原型製作に苦労しました・・・。
<< E233 とりあえず6連 製作... 蒲田へお出掛けしてきました。 >>