人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-TRAINS E233-3000 キット 15連 製作 №1


何だかんだで・・・
U-TRAINS E233-3000 キット 15連 製作 №1_e0137197_0141232.jpg

買ってしまったE233-3000・・・。

とりあえず、箱を開けて中身を観察。
気になった部分を書いて行きたいと思います。

U-TRAINS E233-3000 キット 15連 製作 №1_e0137197_014494.jpg

U-TRAINS E233-3000 キット 15連 製作 №1_e0137197_0145785.jpg

今回、個人的に注目の部分である客扉部分です。
プレス加工のお蔭で客扉の淵の部分が実車同様、斜めにテーパーが切って再現されてます。

屋根上です。
U-TRAINS E233-3000 キット 15連 製作 №1_e0137197_0155722.jpg

凸凹ビートの表現が強調されてます。

U-TRAINS E233-3000 キット 15連 製作 №1_e0137197_0161993.jpg

インレタも同封されています。
EAST JAPAN RAILWAY ウンタラカンタラのインレタも多く入っているので、
以前、エンドウのキットでインレタ転写に失敗した人でもこれがあればもう安心です。
中央線の編成インレタ H46?も含まれてました。


続いて前面・・・。
U-TRAINS E233-3000 キット 15連 製作 №1_e0137197_017374.jpg

エンドウはプレスで表現してましたがUトレはロストです。
前面パーツと前面ガラスがきちんと合うか確かめてみたら・・・
U-TRAINS E233-3000 キット 15連 製作 №1_e0137197_0172747.jpg

う~ん・・・説明書にも書いてありましたが、
これは修正が必要なようです。

製作はまだまだ先になりそうですが、難易度の高いキットが入場しました。

by HEART-STATION365 | 2013-03-10 00:11 | U-TRAINS E233 東海道 
<< デカール貼り AZUSAデカールを貼る・・・。 >>