本日の車両製作・・・。


 こんばんは。

 本日から本格的にE351の製作を開始しました。

 まずはどの車両から製作しようか悩んだ結果・・・・頭の中に1両浮かんできました

e0137197_22273717.jpg


サハだ!

 もし失敗しても中間車だからそんなに目立たないし~~・・・! メチャクチャ安易な考えです・・・。 

という事で中間車から斬らせて頂きます!!!

e0137197_22312676.jpg


 完成図をよーく見ながらE351は妻面のパーツが車両によって形状が若干違っているのでハンダ付けの際には注意が必要です。

他、色々調べてどのようにして、ハンダをどのように流せば良いのかを考えます。


e0137197_22453586.jpg


まずは仮止めです。

e0137197_22481910.jpg


仮止めで位置がきちんと出たのでハンダを流しました。

ベーク板がなんでこんなに塗料が付いているのと突っ込みを入れてはいけません!!

e0137197_2256645.jpg


ペーパーをかけて継ぎ目が見えなくなる位になりました。なんとなく製作のコツが掴めたのでこれで量産体制に入れそうです。



本日の作業時間 2時間・・・・。

        累計 2時間・・・・。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-02-20 23:56 | E351 | Comments(3)
Commented by とりのさんぽ at 2008-02-21 01:49 x
ブログ開設おめでとうございます。マメに更新しようとすると工作の手が止まってしまいますから、ほどほどに。とはいえ、見に来るほうは楽しみにしているのですけど。

「スーパーあずさ」面白そうですね。個人的にはしんどそうなので組みたいとは思いませんが、ボリューム感あるデザインで、個人的には好感を持っている系列のひとつです。
つぎはサロですか?
Commented by KATO好き at 2008-02-21 17:13 x
スゴイ!工○日報みたいW
手に負えなくなったら、↑の人に送っちゃいましょう!

では。
Commented by HEART-STATION365 at 2008-02-22 00:31
とりのさんぽ様  いらっしゃいませ!そしてコメントありがとうございます。工作が続く限りブログも頻繁に更新出来るのかなぁ~と思います。完全に自信無しです。

 今日、サハの製作が一段落したので、明日からサロの製作に入りたいと思います。

KATO好き様  完全に工○日報みたいになってしまいました。あと、お布施と累計の部分を何か有効活用出来ないか考えた結果、自分は1日の作業時間と累計で出してみる事にしました。
<< 本日の工作 車両製作候補車両決定・・・。 >>