本日の工作


 こんばんは。

 今日は お休みだったんですが、色々雑用を済ませていたので工作は少なめです。

e0137197_20393481.jpg


 次はサロです。

e0137197_20403917.jpg


 製作はサハ同様、妻面、ドア、水切りをハンダ付けしていきます。

 
e0137197_20424339.jpg


 妻面の接合部、右上の部分が少しだけ陥没しています。

e0137197_20441288.jpg


 少しだけハンダを盛って・・・ペーパーをかけて・・・

e0137197_2044556.jpg


 平らになりました・・・。

e0137197_2045599.jpg


 明日は朝早いので今日の工作はここまでです。

本日の作業時間 2時間・・・・。

        累計 6時間・・・・。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-02-22 21:00 | E351 | Comments(4)
Commented by とりのさんぽ at 2008-02-22 23:47 x
順調に箱になっていますね。
しかし、屋上のメモには笑えます。なにを考えているのでしょう、このメーカーは?
そうそう、ついでに矢印を書き込んでおくと、図面と照らし合わせるときに便利ですよ。

追伸:りんくさせてくださいませ。
Commented by HEART-STATION365 at 2008-02-23 18:06
とりのさんぽ様、こんばんは。
確かに矢印を書き込んでおくと便利そうですね!
屋根のメモは疲れていたせいで、平仮名になってしまいました。

PS・・・リンク 大歓迎です。宜しくお願いします。
Commented by 名古屋の人 at 2008-02-23 21:01 x
仕事ちゃんとやってください!!
模型作りほどほどにしてください!!!!!!!
今日は愛知にあるある高校の公開授業に行ってきました。
外部から講師を呼んでいろんな講義がある中で
・知って得する旅行術・鉄道デザインの醍醐味・これからの東海地区鉄道網
に行ってきましたが、なんと最初の講義に遅刻。残りの2つを聞いてきました。
内容に関しては割愛しますが。
Commented by HEART-STATION365 at 2008-02-23 22:08
名古屋の人様こんばんは!
仕事に関しては真面目に やっているつもりですが、一生懸命はやってません。
コメントを書いてくるという事は生きている証拠ですね!安心しました!
今度会った時に公開授業のお話を是非 聞かせてください。
っていうか、一刻も早く東京に帰って来て下さい!
<< 本日の工作 本日の工作 >>