人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚から古書を発掘


 今日は帰宅後、本棚を整理していたら・・・
本棚から古書を発掘_e0137197_23355942.jpg


 1986年版のトミックスのカタログが出て来ました。←この本は数年前にブックセンターいとうで100円で購入しました。

 このカタログは自分がプラレールから鉄道模型 「Nゲージ」 に昇格するきっかけになった記念すべき本です。

 1986~2008年の今日までの約22年間、おんなじ趣味を継続出来ていると考えると・・・今までに幾ら鉄道模型に投資してきたんだろう?と少しだけ焦ります。

 HOゲージを始めた2006年から 明らかになった事が一つだけあります。

 それは以前よりも貯金が出来ていない事です! ←当たり前なんですが・・・。 

 とある月の銀行口座の金の動きを追ってみました・・・・。

 自分自身は貯金しているつもりなんですが・・・


 8月8日  カードで万円入金。

 8月12日 カードで万円引き出し。

 8月20日 カードで万円入金。

 8月24日 カードで万円引き出し。

っていうか、それ貯まってないだろ・・・・汗

 
 3歩進んで4歩下がってちゃ前に進めね~だろ俺。

 


 
本棚から古書を発掘_e0137197_0433967.jpg


 模型の買い方を少し考えないといけないな!と感じました。
 
by HEART-STATION365 | 2008-03-10 23:59
<<  朝 練 本日の活動。 >>