人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルパシフィック タム9600 頓挫


 タキ1150が組み終わって若干ルンルン気分です。この調子で次の車両にチャレンジって感じで・・・作り掛けの車両の箱を久しぶりに開けてみました。
 
モデルパシフィック タム9600 頓挫_e0137197_9421097.jpg


 モデルパシフィックのタム9600です。買った当初から説明書というか車体全体が載っているであろう設計図が欠品していて、設計図無くても何とか組めるだろう・・・と思った自分がバカでした。
 この車両は台枠部分は黒、タンク部分はグレーなので 塗装する際に 2分割しないといけないはず!なんですが、どう考えても2分割できる構造じゃないんです・・・。っていうか2分割出来ないと組み立てる事は簡単に出来るんですが、塗装ができません・・・汗。

 
モデルパシフィック タム9600 頓挫_e0137197_9442745.jpg


 中身はこんな感じです。台枠は一応形になってます。真鍮板とロストワックスだけで構成されています。

 
モデルパシフィック タム9600 頓挫_e0137197_9464068.jpg


 組むと恐らくこんな感じになります。

 この写真を撮った後、「う~ん また今度にしよう・・・ 」 箱を棚にしまいました。

by HEART-STATION365 | 2008-03-15 10:11
<< 本日の工作・・・。  本日の工作・・・ >>