今日も引き続き屋根上製作です


 家に帰宅後、作業開始!

 
e0137197_2017332.jpg


 今回は この部分を何とかしようと思います。 家にある使えそうなパーツを探します。

 
e0137197_19335189.jpg


 エコーモデル製 №647 フューズボックスを適度な大きさにカットして、削って削って を繰り返していたらいつの間にか こんな大きさになってしまいました。

 
e0137197_19373332.jpg


 ここに乗せます。位置決め終了後・・・

 
e0137197_19391378.jpg


 もう1本の方の配線もマッハ製配管止めを使って固定します。細かい部分なので小さいハンダコテで固定します。

 ここから撮影を忘れて 作業を進める事 数時間・・・

 
e0137197_19475419.jpg


 少し修正が必要ですが こんな感じになりました。配線のRは燐青銅線を ライター で炙って曲げてみました。 燐青銅線はパンタ台枠に引っ掛けてあるだけなので、台枠部分は本来と同様 取り外し可能な構造にする事が出来ました。

 
e0137197_19501170.jpg


 さっき製作した ヒューズボックスを仮付けして・・・

 
e0137197_19515113.jpg


 違う角度から・・・

 一応 雰囲気 は出せたと思います。

 これから少し違う作業を行います・・・。ぼぁ~っと 出来ません・・・。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-05-02 20:22 | E351 | Comments(2)
Commented by とりのさんぽ at 2008-05-03 01:21 x
ぼぁ~っとしているうちに工作が進んでいて、オドロキです。
いやぁ、実車はこんな形になっているのですね。さすがです。それにひきかえメーカー完成品は、あっさりしてますねぇ。
Commented by HEART-STATION365 at 2008-05-03 11:47
とりのさんぽ こんにちは。
この部分の製作に着手した時・・・「あぁ~やっぱ!やらなければ良かった!」
と一瞬、後悔しましたが いざ完成してみると再現してみて良かったな!と感じました。

突き詰めて行くと切が無いのでこの辺でやめときます。
<< 完成! 続、パンタ周り製作 >>