人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます。


 リカバリーが無事に終わり、YOUTUBE もちゃんと見れるようになったし、パソコンの調子も快調です!

おはようございます。_e0137197_11235564.jpg


 この ようこそ 画面を何回見てるんだか・・・って感じになります。


 これからも定期的にリカバリーをしようと思いました。但し今回のリカバリーでバックアップを取り忘れ ネットのお気に入りの部分がすべて消えてしまいました。

 今朝、リカバリー後、初の開通メールが名古屋の人から来ました。


 >鉄道会社の運転士向け訓練システムを発表する音楽館の向谷実社長=8日、東京都港区の富士通本社
 富士通は8日、実写版の鉄道運転ゲーム「トレインシミュレーター」で定評のある音楽館(東京)と共同で、鉄道会社の運転士向け訓練システムを開発したと発表した。家庭用ゲームの技術をプロ向けに転用した。

 高精細なフルハイビジョン映像を使用。運転台を再現した実寸大システムから、自由な時間にトレーニングできるノートパソコン用まで4タイプを用意した。

 システムを購入した鉄道会社に合わせて、その会社が保有する線路のこう配や車両性能などのデータを反映させる。ゲームのような画面だが、あくまで正確な操作感を実現した、という。

 全国の大手や中堅鉄道会社に売り込むほか、各地の鉄道博物館などにも販売する計画。今後は、走る速さに合わせて風景が動くスポーツ用のトレーニングシステムなどにも用途を広げるという。

おはようございます。_e0137197_1135569.jpg


 運転士もゲームで訓練・・・の時代ですか・・・。

 値段はきっと高い = 大手は別として、ケチな中堅鉄道会社は買わない!

 という事ですね!

 PS・・・先日、押入れを整理していたら、懐かしいキットが出て来ました・・・!


 
おはようございます。_e0137197_10553038.jpg


 6年前に買ったF14Aのキットです。エンジンが旧型なんで懐かしいです。
 写真から911のテロの後、アフガニスタン空爆をF14で行う為の訓練機「TACTSポットを搭載しているので・・・ 赤い槍みたいなの 」 と推測されます。アフガニスタン空爆の殆どがF14が行いました。

 ドイツ軍機製作後に着手したいと思います。

by HEART-STATION365 | 2008-05-10 11:27
<< SOYJOY 昨日は >>