本日の工作・・・


 お昼ごろ帰宅して少しだけ ぼぁ~っと してから作業開始です。
 職場で諸事情 「睡眠時無呼吸症候群的なイビキ」 の影響により あんまり仮眠できなかったので 体がだるいです。

 
e0137197_201945100.jpg


とりあえず、色作りです。白とムラサキを混ぜていきます。

 
e0137197_20204744.jpg


 こんな感じの色が出来ました。

 
e0137197_20212469.jpg


 車体をマスキングします。

 でもここで問題発生です。

 この車体は側面にビートがありません。マスキングが予想以上に大変です。今まで組んで来た車体は側面にビートがあったのでその部分をガイドにしてマスキングして来たんですが、これは一筋縄では行かなそうです。

 
e0137197_20271421.jpg


 なんだ 神田 言っていても問題は解決しないので、試しに・・・っていうか1発本番で吹いたらこんな感じになりました。

 
e0137197_20273712.jpg


 以前、試験的に塗装した前面の色より 少しだけ薄く色を作ったつもりだったんですが、そんなに変化が出なくなってしまいました。実物はもっと薄いです。ハイッ!

 
e0137197_20334317.jpg


 個人的にはこのムラサキは気に入っているので この色で行きたいと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-06-05 20:47 | E351 | Comments(2)
Commented by とりのさんぽ at 2008-06-06 23:12 x
いい色のセンスですね。
楽しみです。

ところで、1色だとやっぱり締まりないものなんですね。実車のデザインを今更ながらに見直しています。
Commented by HEART-STATION365 at 2008-06-08 01:28
とりのさんぽ様 こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます。とても嬉しいです。
もう一つのムラサキ帯の色はまだ調合製作していないので 塗装はまだ先になりそうです。それにしてもマスキングが難しいです・・・。

<< 三井アウトレットパーク入間に行... 出勤前に・・・ >>