本日の工作・・・


 今日は昨日、マスキングしたE351の塗装を行いました。

 
e0137197_21292569.jpg


 とりあえず、マスキングしておいた下のパープルを塗装しました。

 次に、上のすこし濃い目のパープルの色を作りました。

 
e0137197_21311326.jpg


 1ミリの紙テープをまず貼って・・・

 
e0137197_21321091.jpg


 その上に1.5ミリの紙テープを貼り・・・

 
e0137197_2133515.jpg


 周辺を塗料が飛ばないようにマスキングして・・・

 
e0137197_21335567.jpg


 1.5ミリの紙テープを剥がします・・

 
e0137197_21343512.jpg


 塗装します・・・

 
e0137197_213508.jpg


 マスキングテープを剥がすと こんな感じになります。これを8両分塗装します。

 
e0137197_21364855.jpg


 
e0137197_2137570.jpg


 
e0137197_21362435.jpg


 車体の塗装は完了です。

 あとは小物パーツの塗装+組み立てて完成です。
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-06-09 21:41 | E351 | Comments(2)
Commented by とりのさんぽ at 2008-06-09 23:57 x
塗れましたね!
ガラスが入ると、化けます。
楽しみです。
Commented by HEART-STATION365 at 2008-06-10 22:32
とりのさんぽ様こんばんは!
自分でも納得の出来る色が出たと思います。
ガラスを綺麗に接着出来るかで出来が更に変わってくると思うので
体調が良いときに作業を進めて行きたいと思います。
<< 今日は・・・ 三井アウトレットパーク入間に行... >>