人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドウ E233 製作


 久しぶりの更新です。

 今週は先頭車4両とパンタ搭載車2両 合計6両を一気に組み上げました。

 とりあえず・・・

 
エンドウ E233 製作_e0137197_23423433.jpg


 先頭車のお面を付け終わってから・・・

 
エンドウ E233 製作_e0137197_23442447.jpg


 この部分を見て「雨樋の隅板」の再現がされていない 甘く立体感が出ていないので・・・

 
エンドウ E233 製作_e0137197_2347523.jpg


 再現してみる事にしました。ふむふむ・・・東急車輛製の車両は雨樋の隅板が前頭部より出っ張っているみたいです。

 
エンドウ E233 製作_e0137197_23491323.jpg


 この2つの資料をもとに製作開始して・・・・

 
エンドウ E233 製作_e0137197_2351327.jpg


 出来はイマイチですが雰囲気は出たのではないかと思います。

 次にパンタ搭載車の製作に入ったんですが、撮影するのを忘れてしまい製作部分は省略。

 
エンドウ E233 製作_e0137197_013492.jpg


 
エンドウ E233 製作_e0137197_033094.jpg


 パイピング製作は面白いんですが、何度やっても上手く行きません・・・。

 
エンドウ E233 製作_e0137197_072683.jpg


 これにてようやく10両箱になりました。

 後は縦樋を付けるだけなんですがこれが時間が掛かりそうです。


by HEART-STATION365 | 2008-07-26 00:12 | エンドウ E233 キット 10連
<< エンドウE233製作 E233 製作 >>