本日の生命記録・・・


 あぁ~・・・ 眠い だるい ひもじい 疲れた。

 今日は休みだったんですが 疲れが溜まっているのか なんだかわかりませんが・・・

30日 22:30 携帯電話持ったまま就寝・・・  

31日  7:00 起床

 7:30 朝飯

 8:00 「機動警察パトレイバー」 鑑賞 約20年前のアニメ映画ですが面白かったです。

 9:30 テレビ鑑賞終了

 9:45 布団に入庫

15:30 布団から出庫

16:00 目覚ましがてら DSドラクエⅤ の レベル上げモンスター集めに専念。

 18:00 晩飯

 19:00 ハリセン作り開始 ← 仕事道具です。

 20:00 ハリセン作り終了 ← 今回は折りやすかったです。

 20:30~ やっと工作作業開始ってわけです。

 今回は・・・

e0137197_11373329.jpg


 床下機器の一番少ないモハの床下を製作して車体に取り付けてみました。

e0137197_11381648.jpg


 エンドウ製のE233の台車です。空気バネの形状と大きさが違う気がします。

e0137197_1139435.jpg


 カツミ製 TS1026 です。 きちんと塗装し直せば 自分的にはこっちの方が似ているのでは・・・ないかと思います。

 
e0137197_11393047.jpg


 クハは違う車両で使う予定だった スパイクモデル製のディスクブレーキ付きの車輪を使用したいと思います。サイズが若干違ったのでピボットの両端を少し削りました。

 
e0137197_11395780.jpg


 諸事情により台車横のステップは付けない方向で行きます。← 諦めた訳ではないです。現在違う案を考え中・・・・。


[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-08-01 00:18 | エンドウ E233 キット 10連 | Comments(2)
Commented at 2008-08-03 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-03 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 少しだけ工作 E233製作 >>