人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターバックスにて・・・


 今日は午前中に業務終了・・・

 ユザワヤでE233用の塗料を購入!

 夜勤明けで疲れていたせいか甘い物を口に含みたい気分になり・・・

 吉祥寺駅のスターバックスへ・・・

 普段は無糖のコーヒーしか飲まないんですが・・・

 以前から気になっていたスタバ夏限定で発売されていると思われる・・・

 コーヒー ジェリー フラペチーノ®

 がどうしても飲んでみたくてお店に入った訳です・・・。

 でも この コーヒー ジェリー フラペチーノ の ジェリーの部分の発音が中々難しいという事に気付き・・・、注文の際にきちんと相手に伝わるか心配で何度か心の中で 「ジェリー・・・ジェリー・・・」 と唱えながらいざっ!注文!

 店員さん・・・「いらっしゃいませ!こんにちは!」 ← 笑顔が美しい女性でした。

 自分・・・・・・「すいません!コーヒー・・ジェ・・・ジェ・・あら・・・」

 ↑ 疲労困憊状態でろれつが回らなくなっている・・・。

 店員さん・・・「コーヒーゼリーフラペチーノですね!」 ← ジェリーって言ってない!!

 自分・・・・・・「そう!それ!それ!!」

 店員さんもジェリーと言わずにゼリーと言ってしまっている位なので、こんなややこしいネーミングの飲み物を開発しないで欲しいと感じました。

 
スターバックスにて・・・_e0137197_17551461.jpg


 でも味の方は美味しかったので まぁ~良しとしましょう!


 帰宅後作業開始です。

 
スターバックスにて・・・_e0137197_1945445.jpg


 GSIクレオスのオレンジに白を混ぜていって E233 のオレンジに近づけます。

 見本にした物は・・・

 
スターバックスにて・・・_e0137197_196378.jpg


 KATO製のE233です。オレンジの帯にズレがあります。これってエラー商品なんでしょうか?

 この車両を見ながら色を作り始めて数分後・・・

 
スターバックスにて・・・_e0137197_1991686.jpg


 まだまだ濃いですね!更に調合を重ねて・・・数分後・・・

 
スターバックスにて・・・_e0137197_19105216.jpg


 これで良しとしましょう!

 オレンジの色が出来上がると・・・試しに吹いてみたくなりまして・・・

 
スターバックスにて・・・_e0137197_19124291.jpg


 E231のボディーを使って試し塗りです。
 形式は違いますが雰囲気は出ると思うので早速 適当にマスキングして吹いてみました。

 
スターバックスにて・・・_e0137197_19155783.jpg


 こんな感じになりました。

 後日、車体のシルバー2色を調合、製作します。


 PS・・・エキサイトブログに YOU TUBE が貼り付け可能になったみたいなので、記念に!



女性も戦闘機を操縦する時代になったんですね!
 

by HEART-STATION365 | 2008-08-21 19:36
<< 早朝工作・・・ 帰宅後の工作・・・ >>