部品取り車 入庫


 
e0137197_1952132.jpg


 本日 荷物が届きました!

 パーツ流用 兼 部品取り用の山手線E231 8両です。衝動買いは男のロマンです!

 恐らく約一ヶ月後・・・財布の中身が 保々 無一文 になって空を仰ぎ見る男が一人いるでしょう!

 
e0137197_2016917.jpg


 キャンプファイヤ風に重ねてみました。

 
e0137197_20165478.jpg


 流用するパーツ

 車側灯

 ロングシート

 インレタ

 クーラー ←形式が違いますが!出来が素晴らしいので使用する事にしました。

 これにより自分が製作しているE233は東急車輛製から ⇒ 新津タイプになります!

 
e0137197_20193789.jpg


 車号インレタなんですが・・・エンドウ製 「左」 と比べると 書体 大きさが全然違いますね。

 
e0137197_20212673.jpg


 前面の編成番号はガラスの内側から転写出来るように数字が予め逆になっています。

 明日は1日、模型製作に没頭しようと思います。


[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-08-26 20:38 | エンドウ E233 キット 10連 | Comments(2)
Commented by とりのさんぽ at 2008-08-26 23:43 x
あらららら。
燃やしちゃうんですか?

クーラーや窓ガラスのようなパーツは、あんがい模型全体のイメージを左右しますので、精度の良いパーツがあると嬉しいですね。
Commented by HEART-STATION365 at 2008-08-27 20:47
とりのさんぽ様 こんばんは。

いやいや!燃やしませんよ!
もし本当に燃やしたら有毒なガスが出ますね!
間違いなく!

 最初は窓ガラスとロングシートだけしか流用出来ないな!
と思っていたんですが・・・クーラーのパーツを見た瞬間 これを付ければガラリと屋根上の印象が変わるな!鉄道模型は実車と違って上から見下ろして見る事が多いので 躊躇する事なく 装着を決意しまして 東急製 → 新津製タイプ に変更しました。
<< スゴイロ! 入手しました! E233 製作・・・昨日の続き・・・ >>