本日の工作・・・ E233クーラー編


 クーラーパーツの加工に着手しました。って言っても穴あけてネジをセットするだけなんですが・・・

 
e0137197_22595619.jpg


 プラですが・・・良い仕事してます!

 
e0137197_231636.jpg


 分解すると2ピース構造になっています。

 エポキシを使ってクーラーを固定するのは個人的に嫌いな為・・・ここからこのクーラーをネジ止め式にする為の軽加工します。

 
e0137197_2321644.jpg


 穴を開ける部分に印を付け

 
e0137197_2362341.jpg


 穴を開けて・・・

 
e0137197_2372713.jpg


 クーラー上屋根パーツとのクリアランスがあまり無い為、皿ネジが使えるようにザグリを入れる。

 
e0137197_239897.jpg


 あっ!皿ネジが役目を果たしきれてナイッス・・・。これで大丈夫か試しに上屋根をはめて見る。

 
e0137197_23114847.jpg


 問題無いみたいです。ここから量産開始・・・

 
e0137197_23134084.jpg


 こんな感じになりました。

 クーラー加工はこれにて終了です。

 

事故は起きるものさ!

って言うか・・・動画見てる限り事故ってレベルじゃないです!

 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-08-29 23:23 | エンドウ E233 キット 10連 | Comments(0)
<< 中央線E233製作 乗務員室ド... スゴイロ! 入手しました! >>