E233製作再開


 今日から久しぶりにE233の製作に戻ります。

 とりあえず、現在は9号車が完成しているので青梅方4両口から塗装して行こうと思います。

 
e0137197_18404986.jpg


 先頭車2両を塗装します。

 いつもどーり 

 サンポールで洗浄

 プライマー吹きつけ

 シルバーを2色吹きしたんですが・・・

 
e0137197_18441386.jpg


 油が付いていたんでしょうか・・・

 塗膜に亀裂が入ってしまいました。何で?(T T)

 とても誤魔化せる状態では無いので・・・

 
e0137197_18463758.jpg


 シンナープールに漬けると数分で綺麗になりました。

 
e0137197_19165937.jpg


 シンナーを使う時はマスクを着用しましょう!


 この位では凹みません!気を取り直して再トライです!

 数時間後出来た車体がこれです!

 ↓

 ↓

 
e0137197_18494861.jpg


 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 

 ↑

 何か違うんだよな!と考えている状態を表現しています。

 前面の塗装 間違えました・・・。

 間違えた原因は・・・

 
e0137197_1985343.jpg


 新津で京浜東北仕様を見すぎたせいにしておきましょう。

 気を取り直して・・・

 屋根を吹いて

 前面を修正して

 クリアーを吹いて・・・

 
e0137197_1921720.jpg


 
e0137197_18531748.jpg


 こんな感じになりました。

 いつもどーりの中央線E233系になりつつあります。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-10-28 19:21 | エンドウ E233 キット 10連 | Comments(0)
<< 早朝工作・・・ 本日の工作 >>