本日の工作


 前日に引き続きパンタ工作兼パイピング工作です。

 
e0137197_21391186.jpg

 
 パンタ工作に入る前のパイピングはここまで完成していました。

 
e0137197_21401564.jpg


 反対側はこんな感じ・・・

 あとどうしても気に入らない箇所を修正しました↓

 
e0137197_22927100.jpg


 キットの同封パーツを使うと3列の配管止めを使う事になります・・・結果 3列にピシッと揃った配管構成になってしまいます・・・実物のこの部分は1本だけ若干離れた状態「ランボード寄り」で配線されているので新たに穴を開け直してこのようなパイピングにしました。

 ここでパイピング作業に飽きてパンタ工作に入ったわけです。

 ヨモギ色のパーツを自作して・・・パンタに取り付けたのがこれです↓

 
e0137197_21441365.jpg


 観づらい画像ですいません。

 っていうか雰囲気重視で ただ真鍮版をコの字型に折り曲げただけなんですが・・・

 もう一捻り必要でしょうか・・・。

 本来の取り付け箇所はもう少し左よりなんですが、ハンダを流すとパンタが動かなくなる恐れがあります・・・。

 もしかしたら修正するかもしれません・・・。

 予定は未定です・・・。

 
 
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-11-06 23:59 | エンドウ E233 キット 10連 | Comments(0)
<< 多摩の人からメールが来ました。 E233パンタ工作・・・ >>