次は東武8000系2連を製作します。

 最近、物騒な事件が続いていますね!

 その中でも最近は覚せい剤関係で御用になる人が多過ぎです!

 先日、「覚せい剤取締法」と「大麻取締法」違反で現行犯逮捕された某俳優。

 彼が大麻に依存していたということに関しては、さして驚きを感じなかった自分ですが、彼の自宅から出てきたグッズ・・・注射器、吸引具、大麻草栽培セットにはかなりドン引きしました。

 ずいぶん本腰入れて道具そろえているじゃありませんか。

 まるで、コーヒー通の人が自宅にプロ仕様の道具一式をそろえるみたいに。
自給自足を考えていたところをみると、かなりの本格派志向だったと思われます。

 クローゼットの中にあったという大麻栽培セット・・・25本もの株が植わったプランターや、光合成用の照明器具が、彼の本気ぶりを物語っていて物悲しいです。

 クロゼットの中で育てていたのが、大麻草ではなく電照菊だったら・・・間違いなく彼の好感度はアップしたでしょうに。(しないしない)

 スポーツ紙に・・・

 『自宅で丹精こめて電照菊を栽培する元トレンディー俳優 品評会で見事一等賞の栄冠に!』
 なんて見出しが躍ったら、再び彼の時代が来たでしょうに。(絶って~来ねぇ~)

芸能人の「趣味の園芸」・・・一歩育てる植物を間違えると、なかなか侘しいものがありますな。

 では、本題に戻ります・・・

 EF200の更新工事も一段落したので・・・

 次はUトレの東武8000系の製作することに決めました。とりあえず2両組みます。将来的には8両位の編成が組めればと思っています。

 
e0137197_1925637.jpg


 っていうか、もう既にパーツも買い込んでいて作る気満々だったりします。

 
e0137197_194139.jpg


 まず、車体側面に紙テープを貼って・・・ドアを仮付けします。何で紙テープを貼るのかと言うと・・・

 
e0137197_1961616.jpg


 今まで組んできたキットは靴ヅリも最初から再現されていて車体への はめ込みが簡単だったんですが、このキットは靴ヅリが別パーツになっていて一筋縄では行かなそうです。

 
e0137197_1984560.jpg


 曲がらないように左右均等になるようにして微調整します。8×2両=16枚

 
e0137197_19104514.jpg


 位置が決まったら点付けして様子を見ます。8×2両=16枚

 
e0137197_19122993.jpg

 
 大丈夫なら一気にハンダを流します。8×2両=16枚

 今日はここまでです。

 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-11-24 19:47 | 東武8000系
<< 江戸一部の活動に参加してきました。 EF200 更新改造 >>