人気ブログランキング | 話題のタグを見る

721系製作


 今日は夕方から用事が出来てしまったので工作は少なめです。

 昨日、ハンダ付けしたランボードの部分です。

 
721系製作_e0137197_14562765.jpg


 少し気に入らない部分があったので修正しました。 ↑修正後の画像です。

 
721系製作_e0137197_1450325.jpg


 本来ならこのランボードは車体裏からハンダを流せるように 穴が開いています・・・赤〇を参照・・・。

 この部分にハンダを流しただけだと、いかにもここにハンダを流しました!というのがバレバレの車両になってしまい、塗装した後、ランボードと車体の間に空いた若干の隙間が気になるようになります・・・・。完成品は仕方が無いのかもしれませんが、こうなってます・・・。

 だったらいっその事、表からハンダを流してキサゲすればいいじゃん!

 って事になったんです・・・。とりあえず、6両分無事にキサゲを終えました。←正直しんどかったです・・・。

 次に・・・

 
721系製作_e0137197_1443460.jpg


 室内灯ホルダー6両分をハンダ付けして・・・

 
721系製作_e0137197_14434575.jpg


 中間車のモハの縦樋をハンダ付けしてみました。とりあえず今日はここまでです。

 
by HEART-STATION365 | 2009-01-13 15:11 | 721系
<< 東武8000系工作 本日の工作・・・ >>