2008年 04月 22日 ( 1 )

今日の出来事・・・


 今日は勤務終了後 N'EX氏 と モデルプラザエンドウに行ってきました。

 立川駅に到着後・・・

 
e0137197_22382070.jpg


 209系の廃車回送の列車を見る事が出来ました。

 エンドウで283系に搭載する白色室内灯とACEカプラーを購入後、ルミネの最上階のラーメン屋で昼飯です。

 
e0137197_22405955.jpg


 ラーメンの前にお疲れビールで乾杯です。

 この後、ラーメンを食べたんですが撮り忘れました・・・。

 帰宅後、283系の製作を始めようと思ったら 今日 歯医者を予約入れているのを急に思い出し酔いが少し廻った状態で歯医者に行って歯石を取ってもらいました。

 月1で歯医者に通っているんですが、今日は歯科衛生士のお姉さんの機嫌が良かったのか?・・・
 「良く磨けてますね!この調子です!」と言われ 次回は 半年後「10月」 にまた歯石の状態をチェックするとの事・・・

 お会計時、衛生士のお姉さんが・・・

 「半年後 歯石が溜まっていたら承知しませんよ!次回からもう来なくていいですよ!って言われるように頑張ってくださいね!」
 と半マジで言われました。「

 って言う事は・・・ちゃんとした歯のブラッシングが出来ない限り自分は歯医者を卒業できない訳です。でも定期的に通っていれば虫歯の心配も無くて安心なんですが、こう言われるとほんの少しだけ頑張ろうと思います。

 家に帰宅後、283系の製作をすると失敗しそうだったので・・・先日、ヤジオに製作してもらったボードを机の上に敷きました。

 
e0137197_2333776.jpg


 ボードは机と同じ大きさにしてね!と頼んでおきました・・・

 
e0137197_2312687.jpg


 パーパ!寸法足りないんですけど・・・12センチほど・・・

 結局、この段差部分はマウスパッドゾーンとして使っていく事になりました。

 
e0137197_2342174.jpg


 工作をする時は、パーツ棚を斜めに出して・・・

 
e0137197_235109.jpg


 滅多に無いと思いますが勉強する時はこんな感じで・・・

 近い内に硝子板を用意したいと思います。
 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-04-22 23:59 | Comments(1)