カテゴリ:お出かけ( 34 )

夜勤明けで・・・


 電車に揺られて・・・激眠の中、御徒町駅へ。

 歩いて数分・・・。

 
e0137197_19315978.jpg


 アンビルの上に乗ったカメが目印になっている このお店に行って来ました。

 本日の戦利品です。

 
e0137197_193625.jpg


 逆作動ピンセット・・・欲しかったんだ!!!
 この機会に手に入れる事が出来て良かったです!!
 
 ツボサン、ブライト900初めて入手しました。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2014-07-17 19:40 | お出かけ | Comments(5)

地下活動???してきました。

 先週、土曜日の午後・・・雨の中 電車に揺られながら池袋にある大御殿
「池袋燃料補給会会長様宅」に
 お邪魔してきました。

 着いたお屋敷の中庭には・・・
 
 
e0137197_23445143.jpg

 スゲー!鉄橋があります・・・。

 
e0137197_23451727.jpg

 更に奥に招かれて、既に到着していた

 ※CADの神様※
 と3人で地下活動???
 の進捗状況と今後はどうして行くのか???
 等を話し合いを行いました。(謎)

 非常に有意義な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
 あと、トラクションモーターをお譲り頂きありがとうございました!!
 
 PS・・・最近、このキットを購入してしまいました。
 
e0137197_23511783.jpg

 次回、詳細をアップします。 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2014-07-07 23:50 | お出かけ | Comments(4)

長野電鉄 ファーストレッドを入手・・・。


ご無沙汰してます・・・・・。
暫くブログを放置してました。
平穏無事な生活を送っていますのでご安心ください。
先日、会社をゲリラ休暇取りまして・・・。
原宿に向かいます。

平日の表参道・・・
e0137197_2012216.jpg

休日に比べて人が少ないので歩きやすいです。
IMON原宿店でマッハの塗料を調達・・・。
e0137197_2014155.jpg

これで長電OSカーが作れます。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2013-10-08 20:02 | お出かけ | Comments(2)

雨上がりの午後の散歩・・・。


 本日は眠くなかったので・・・?
 午後から西麻布の模型屋さんを偵察に行って来ました。
 
 
e0137197_1959822.jpg

 
e0137197_19593380.jpg

 京葉線・・・発売になってたんですね!
 しかし、良く出来てます。

 
e0137197_19595666.jpg

 本日の戦利品です。

 
e0137197_2001880.jpg

 いつもより、多めに入っているみたいです。
 
 
e0137197_2005772.jpg

 いつの間にか、発売してたんですね!
 この碍子のパーツが出るのを待ち望んでいた人は少なくないと思います。

 帰りは原宿までウォーキング・・・。
 
e0137197_2052687.jpg

 道中、コムデギャルソンでTシャツを物色・・・。
 
 このブランドは Tシャツしか買えません・・・。
 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2013-06-14 20:03 | お出かけ | Comments(7)

湘南新宿ラインに乗って・・・お出かけ。

関東地方は梅雨入りしたみたいですが
一向に雨がふりません。
お出かけには文句なしの天気の中、横浜へお出かけです!

関内で連れの人と合流後
赤レンガの建物を目指します!
e0137197_14252471.jpg

赤レンガ内にあるビルズで・・・
パンケーキを食べます。
e0137197_1426587.jpg

ベリーベリーパンケーキです。
連れの人は絶賛してましたが、おいらは普通のホットケーキの方が良かったなと思いました。

このあと、横浜から湘南新宿lineに乗って
e0137197_14265771.jpg

横浜~大宮まで移動……。
e0137197_14282596.jpg

途中、新川崎で機関車を観察・・・。
グリーン券って平日と休日で値段が違うのに初めて気が付きました。

大宮で下車後……
e0137197_1451857.jpg

ここに向かいます。

e0137197_14334861.jpg

このイベントで展示される新幹線の模型を近くで観察してみたかった為だけに、てっぱくに来てしまいました!

見る物もちゃんと見れたんで帰ろうかと思ったら、E233のシュミレーターの講習があるとのことで……
参加してみました!
3段階の難易度があるらしく、今回自分が受講した難易度は上級です。
って言うか、初めてなんですけど…

上級の講習は運転曲線通りに列車を運転して一段制動三段緩めを施して停車制動を行う・・・
など色々考えさせられる内容です。

初めてE233のハンドルを操作して…
e0137197_14455984.jpg


上級編は600点 「満点」を取ると修了証書とテッパクオリジナルのナイロン?手袋を貰えるみたいです

e0137197_14464273.jpg

気になる結果は……
310点でした………。

半分以上点数取れたので良しとしよう!

[PR]
by HEART-STATION365 | 2013-06-11 14:53 | お出かけ | Comments(0)

目黒川沿いを歩く・・・。


 勤務終了後、連れの人と渋谷で待ち合わせ・・・

 
e0137197_1959346.jpg

 変なマスコットが置いてありました!

 
e0137197_2001158.jpg
 
 前面がロボットみたいな顔した電車に乗って
 中目黒で降ります。

 
e0137197_2011955.jpg

 目黒川沿いを歩いてると…
 フジテレビの最高の離婚の撮影をしてました!
 
e0137197_2021668.jpg

 撮影の舞台になってるクリーニング屋さん。
 
e0137197_2025352.jpg

 撮影中でも通常営業しているみたいです。

 この日、お目当てのお店は定休日だったので目黒川から少し離れた、
 
e0137197_2031989.jpg

 
 アンロミティーというお店に入ります。
 
 有田焼きの器に
 
e0137197_2033712.jpg

 焼きカレーが入ってます。
 カレーもチーズも器もアツアツでした。
 
 どうやら、
 この有田焼カレー佐賀県の有田駅で発売されている
 名物駅弁みたいです。
 
 この後、ハワイアンテイストなお店で
 
e0137197_20195862.jpg

 糖分を摂取・・・。
 
 PS・・・東武300系の製作が一段落したので・・・。
 久しぶりに小田急9000形 基本6連の方の製作を再開しました。
 
e0137197_2016074.jpg

 
e0137197_20161295.jpg

 頑張って製作して行こうと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2013-02-14 20:26 | お出かけ | Comments(4)

横浜探訪2日目・・・。

 2日目・・・。
 
e0137197_19152387.jpg

 
e0137197_19152281.jpg

 昨日、見学し忘れた工作船を見学に行きます!
 
 結構、大きいんですね!
 
e0137197_19233565.jpg


 
e0137197_19261269.jpg

 船首と船尾に貫通弾の弾痕の跡が残ってます。
 20ミリの弾って意外に大きいんですね!豆粒位かと思ってました・・・。
 
 工作船の横サイドには船に積まれていた武器が展示されてます。
 
e0137197_19175625.jpg

 
e0137197_19175953.jpg

 やはりロシア製ですね!!

 携帯品に・・・。
 
e0137197_19185565.jpg

 ポケコンがありました!!懐かしい!!高校の時に使ってました!
 プログラムモードで公式を入力して
 カンニングペーパーに利用していた事は今となっては完全に時効です。

 携帯電話もJフォンですか・・・。
 時代を感じます。
 
 水中スクーターって
 
e0137197_19221448.jpg

 
e0137197_19225276.jpg

 実際にあるんですね!!
 どの位の力があるのかは謎ですが・・・。
 
 
e0137197_1928796.jpg

 この後、氷川丸を見学。
 この船、中に入れるんですね!

 腹が減ったので・・・
 中華街に移動します・・・。
 
e0137197_19461737.jpg

 以前から気になっていた
 
 
e0137197_19461243.jpg

 保昌 というお店に行きます!!
 このお店は、サクサクという音楽番組で

 「中華街の歌」を歌っていた時にこのお店が紹介されていて、
 カレーが物凄く美味しいと
 白井ビンセント氏が言っていたのでワザワザ食べに行って来ました。
 
 
e0137197_1931681.jpg

 うーん・・・コクがあって美味でした!
 せっかく中華街に来たので・・・
 クルマエビのチリソースをチョイス!
 
e0137197_19343079.jpg

 エビの大きさも申し分なしです。

 あっという間の2日間でした。
 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-12-29 19:38 | お出かけ | Comments(2)

横浜探訪1日目・・・。

横浜を探訪する・・・。
とりあえず、横浜駅から歩きます。
e0137197_18561420.jpg

平日の早朝なのであんまり人がいません。

e0137197_18563615.jpg

汽車道を歩いて赤レンガを目指します。

e0137197_1857812.jpg

時間が有り過ぎるので敢えて遠回りで行きます。

e0137197_18574892.jpg

e0137197_191729.jpg

e0137197_18585061.jpg

e0137197_18591783.jpg

赤レンガの建物内に幸せの鐘を発見!
思いっきり鳴らしてやりました!!

鐘を鳴らしていると・・・。
e0137197_18595585.jpg

飛鳥Ⅱとご対面です。でけー!

カツミランドマーク店で模型を物色・・・。
座席と台車を購入「画像無し」
カツミ製のACEギアーってエンドウのMPより値段が少し安いんですね!初めて気が付きました。果たしてどっちが良いのかって感じです。

お泊りするホテルです。
e0137197_1965190.jpg

e0137197_1914135.jpg

e0137197_1922180.jpg

e0137197_1943874.jpg

ロイヤルパークホテル58階からの眺めを見ながら
e0137197_1951953.jpg


e0137197_1955375.jpg

夜を迎えます。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-12-29 19:08 | お出かけ | Comments(2)

原宿⇒渋谷⇒新宿と徘徊してきました。


 今日の集合場所は原宿・・・。

 朝の表参道・・・
 
e0137197_22263799.jpg

 あんまり人は居ませんが

 裏路地に入ると・・・
 
e0137197_22265315.jpg

 こんな感じで行列が出来ています。

 最近話題のエッグスンシングスにて・・・

 オムレツ
 
e0137197_22283135.jpg

 
 と
 ホイップが鬼盛りされたパンケーキを食べ・・・。
 
e0137197_22292767.jpg


 腹が満たされたところで・・・

 近所のイモンで不足パーツを購入・・・。
 
e0137197_22295713.jpg

 東武関連のパーツを揃えています!
 後は、FS396だけだな・・・。
 
e0137197_22311994.jpg

 キハ283赤を買いました。
 これでいつでも製作の準備オッケーです「謎」

 
e0137197_22343180.jpg

 最後に新宿サザンテラスでイルミネーションを見ながら本日の活動は終了です。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-12-23 22:38 | お出かけ | Comments(4)

蒲田へお出掛けしてきました。


 段々肌寒くなってきた土曜日の朝・・・

 仕事サボって電車に揺られて蒲田を目指します!!

 この日の為に少しだけお金貯めときました!!
 少し大袈裟だけどね!

 見るブースは既に決まっている「Uトレさんオンリー」
 ので空いている内に戦利品の物色の前に

 新製品の進捗状況をチェックします。

 
e0137197_2134450.jpg

 
e0137197_21342285.jpg

 E233・・・この状態から更に改良した状態で完成品に仕上げるみたいです。
 京浜東北 仕様はあんまり興味無いので撮影しませんでした。

 
e0137197_21454273.jpg

 
e0137197_21353219.jpg

 本日の戦利品です。

 
e0137197_2139819.jpg

 201系、モハ用の連結面パーツです。
 妻面下に付く空気管パーツは買おうかと思ったんですが
 やめときました。

 
e0137197_2135467.jpg

 運転台の仕切り板のパーツが会場限定で販売されていたので6両分ゲット・・・。
 うーんリアルに出来てます!

 
e0137197_21362174.jpg

 モリヤスタジオさん製の前面方向幕、列車番号、編成番号、
 ヘッドマーク枠 塗装済みで付属していたので塗装済みの枠パーツ込みで
 3000円なら安いと思いゲットしました。

 
e0137197_21423515.jpg

 この後、会場を後にして・・・船に乗ってお台場に移動・・・。

 
e0137197_21441624.jpg

 日が暮れるまで遊んでました。

 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-10-28 21:52 | お出かけ | Comments(4)