カテゴリ:お出かけ( 34 )

西武101系旧塗装と旧客の回送を撮影する!!!

夜勤明けで後輩から
「裏で待機しています・・・。」

というメールで仕事後の1日が始まります。
e0137197_19582229.jpg

車で拉致されて・・・

e0137197_19585679.jpg

とりあえず、丸亀製麺で腹を満たします。

この後、後輩が電車を撮影したい・・・。
と言う事で、西武池袋線、秋津~所沢間で
e0137197_203374.jpg

101系(旧塗装)+301系 の編成が来るのをスナイパーのようにひたすら待ちます。

「ねぇ~どんな感じで撮影すんの?」
e0137197_2052411.jpg

と聞きながらレンズを覗かせてもらいました。
こんな感じで撮影するみたいです。

e0137197_2065541.jpg

自分のスマホ 無限連射モード 撮影ではこれが限界です。

e0137197_20857.jpg

後輩のカメラはこんな感じでした。

西武線の撮影終了後・・・。
ガストで吹き吹きタイム・・・。

数時間後、今度は
新秋津~東所沢間で旧客の回送を狙います。

e0137197_2012668.jpg

既に撮り鉄の方々がカメラ用意して待ってます。
後輩は望遠レンズから広角レンズに交換して撮影するみたいです。

e0137197_2010324.jpg

自分は撮り鉄の人を絡めて撮影するのが好きです。「謎」

この後、再度ファミレスで夜遅くまで吹き吹きタイム・・・。
楽しい1日でした。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-10-17 20:18 | お出かけ | Comments(0)

横田基地友好祭2012に行って来ました。


横田基地の友好祭に行ってきました。

e0137197_13412121.jpg
 
家族、親戚関係からの指令で買い物をすませる前に

基地の中に入ったからには鉄の塊を見学です。

e0137197_13375229.jpg

個人的にはごちゃごちゃ装備が付いているよりも

e0137197_1338939.jpg

シンプルなタイプが大好きです。

e0137197_13384040.jpg

ラプターは2年振りに飛来しました。
今回は増漕を積んでいなかったので格好良かったです!

e0137197_1339397.jpg

飛行機を一通り見てから頼まれたケーキを購入です。

e0137197_1340765.jpg

自衛隊や米軍に入隊する気はサラサラ無いですが、
これを1人で全部食べたら糖尿病予備軍に入隊出来るのは確実です。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-08-26 13:41 | お出かけ | Comments(0)

お花見・・・。


 桜の名所かどうかはわかりませんが、中目黒の桜を見に行きました。
 
e0137197_2023763.jpg

 物凄い人でした。暫く目黒川沿いを歩いて桜見物します。
 
 
e0137197_2025636.jpg

 小腹が空いたので、とりあえずイカ焼きを食べます。

 
e0137197_2031763.jpg

 デザート食べたいという事で・・・。
 チーズケーキを食べます。

 
e0137197_2033168.jpg

 その後、代官山へ移動してカレーを食べます。
 8年振りに食べましたが、味が落ちてる感じでした。舌が肥えたのかな。

 来年もここに来ようと思います。

 

 

 
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-04-12 20:18 | お出かけ | Comments(2)

工作はお休みして、原宿でマイシューズを製作する!

雨が降る中お出かけしてきました。
e0137197_23515948.jpg


今回は模型の買い物ではありません・・・
って言っておきながら、イモンは行きましたが収穫物は無し!
KATOのPF貨物色見て見たかったです!!

腹が減ったので・・・
e0137197_23595246.jpg

表参道のカフェに入りランチを食べ・・・。

甘い物は別腹!!
という事で・・・。
e0137197_003037.jpg

甘い物も大量に摂取して・・・。

この後、予約した時間になり
お目当ての場所に行きます!!
e0137197_23535927.jpg


原宿のナイキショップです。
ここで、スニーカーブームの先駆けとなった
今でも根強い人気のある伝説的ランニングシューズ
エアマックス95
を自分で生地の素材、色を選んでオーダーします!
この画面で製作


ここで出来るので、もしよかったらやってみて下さい!

自分でデザインした結果・・・。

e0137197_23571978.jpg

こんな感じのマイ エアマックス95が完成しました!
納期は約4週間・・・海外「ベトナム」から直接、我が家に届きます!

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-03-17 23:47 | お出かけ | Comments(0)

未来の自動車展・・・。

 未来の車を見に行きたい!!

 と感じた先週の土曜日・・・。

 かいじ号に乗って・・・「たまたま来たので乗った」
 
e0137197_20333391.jpg
 
 新宿→埼京線 りんかい線に乗って・・・。

 現場に到着です。
 
e0137197_2034591.jpg

 数年後の海外赴任を控えて、現在 必死に英会話を習いに行っているZ氏と
 英会話の講習が終了後に現地で合流です。 
 大行列を並びます。
 午後15時~の入場なので若干、安く中に入れます。

 
e0137197_20343688.jpg

 とりあえず日野のブースでバス、トラックのホイールをジッと観察するZ氏・・・。
 
e0137197_20363434.jpg

 「この溶接のラインは俺がパソコンで・・・うんたらかんたら・・・」
 色々説明してくれました。
 
 レクサスブースにてLFAの内部構造を見学です。
 
e0137197_20371772.jpg

 
e0137197_20381574.jpg

 助手席のドア付近を見ると・・・
 
e0137197_2037332.jpg

 1-825kg フロント ←多分。
 2-885kg リア   ←多分。
 トータル1700キロ?←多分。 
 だと思ったんですが・・・
 この2つの数字を足すと1710㌔になっちゃいますので この部分に関しての突っ込みは禁止です。

 
e0137197_20382925.jpg

 研究費用がかかり過ぎた影響であんな値段になっちゃったんだと思いますが、
 この車の本当の原価って幾らなんだろう・・・と個人的に思いました。
 
 次にモーターショーで一番、楽しみにしていた車種が86です。
 
e0137197_20391474.jpg

 
e0137197_20393323.jpg

 見た印象では、リアのクリアーテールがちょっと・・・
 と思いますが、見慣れればよく見えるようになると思います。

 みんなが買えるスポーツカーを製作したいという目的で開発されたみたいなので、今後の動向が非常に楽しみです。

 車業界の人と一緒に行くとただ漠然と見物するのではなく、補足説明が入るので楽しいです。

 車見学の後は、場所を新宿に移動して
 
e0137197_2040066.jpg

 1年振りにトロ函で呑みます。
 
e0137197_20401525.jpg

 久しぶりに Z氏と色々と深~い会話をしました。
 そんなに悩む必要な無いと思います・・・。
 
 
  
[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-12-11 20:52 | お出かけ | Comments(0)

日本鉄道模型ショー2011 に行って来ました!


 京急蒲田駅付近にある近代的な建物で催物が行われているので
 
e0137197_22302325.jpg

 職場の先輩と散財してきました。

去年は確か台風の影響で大雨+夜勤明け だったので行くのを断念・・・
 
e0137197_2231211.jpg

 今回は2年振りに蒲田に行けるので喜びも一入です。←超大げさ。

中に入るなり、お目当てのブースは何処だ!
2人とも行くべき場所が100パーセント同じなので

俺はこっちに行きたい!

自分はあっちに行きたい!

等と
喧嘩になるわけがありません。

今回の目的の場所はレボリューションファクトリーのブースです。
e0137197_22293817.jpg

IZUMIYAさんから発売しているコンテナキットを今回は買いに行ったようなものです。

ランテックコンテナ他 色々を大量に購入 目的の物が買えて良かったです。

e0137197_2229514.jpg

本日の戦利品です。
がんばって製作しようと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-10-29 22:34 | お出かけ | Comments(2)

横田基地友好祭2011に行ってきました。

土曜日、戦闘機と金髪女性を観察に横田基地友好祭2011に行って来ました。

e0137197_20425217.jpg


とりあえず、ゲートから基地内に入場するまでの間に、手荷物検査とボディーチェックが2回ほどあります。
チェックを完了して早速、歩いていると・・・

e0137197_2016399.jpg


基地内のパトカーに興味を示して覗き込む後輩・・・。

この後、機体展示エリアに移動して手前の飛行機から観察です。

いきなり度肝を抜かれました!!

嘉手納所属のF15かなと思ったんですが・・・

あっ!色が違う!

独特なダークグレー「E233の床下みたいな色」の機体が見えてきたのでまさかな・・・と思ったんですが・・・。
e0137197_2017932.jpg

イギリスのRAF Lakenheath AFB(レイクンヒース空軍基地)所属のF-15Eストライクイーグルです。
生まれて初めてストライクイーグルを見れました!!

色々調べてみたら、どうやら韓国で訓練の為にアジア地域に展開していたみたいで横田基地での公開展示になったみたいです。
e0137197_20172596.jpg

対地攻撃用だけあってハードポイントの数が多いです。機体番号も00-3003だったので比較的新しい機体だと思いました。

「LN」というテールコード・・・これが最初で最後にお目にかかれた機体だと思います。

e0137197_20174232.jpg

若干羨ましいなと思いました。

e0137197_20221773.jpg

航空自衛隊のF2も初めて見ました。アメリカのF16と比べると最初は抵抗感がありましたが意外と近くで見ると独特な青の塗装が良い感じでした。

腹が減ったので・・・
e0137197_2018256.jpg

e0137197_20175183.jpg

基地内で昼飯です!!食い物はホットドックかハンバーガーです。
e0137197_20181447.jpg

地べたに座りながらいかにも合成着色料が入っていますって感じのゲータレードを飲みながら飛行機を見物します。

e0137197_20182853.jpg

後輩が・・・「先輩、あれ車か何かがぶつかった後ですよね??」
ホントだ!!シャッターが完全に凹んでいます!

e0137197_20301646.jpg

この後、C130の離陸を観察!
e0137197_20302449.jpg

落下傘部隊を見学!

いい気分転換になった1日でした。

[PR]
by heart-station365 | 2011-08-21 20:14 | お出かけ | Comments(2)

お出掛け・・・。


先週・・・世間では三連休だった休日2日目・・・
友人「メンズ」に誘われて都内を大移動です。
まず竹橋で下車・・・
e0137197_0204168.jpg

東京国立近代美術館にてクレーの美を見学。
「花ひらいて」という絵がとても印象に残りました。

その後、日本橋を経由して末広町に移動。
3331 Arts Chiyoda THE TOKYO ART BOOK FAIR という催物に行って来ました。
秋葉原=メイド、アニメ系だと思っていたので こんな催物をしているとは思わず少しビックリ。

ここは元々、中学校を改修して誕生した3331 Arts Chiyodaは、さまざまなジャンルで活躍するクリエーターたちがそれぞれの表現を自由に発信出来る場所らしい・・・。←あくまで個人的な推測です。

会場に入った途端、エコを意識しているのか、節電を意識しているのかは不明ですが、冷房が入っていない蒸し暑い状況の中でクリエイターの方々が自分の思っている事、表現したい事を形にして一人でも多くの人に自分の事を知ってもらおうと、必死さと熱気が伝わってきます。

e0137197_0223487.jpg

蒸し暑さが原因で建物内に併設されたカフェでピンクレモネードを飲みながら、無料で頂いた「BODY」という本を見ながら一休みです。

隣に座っていた2人の女性が 「この人変な本読んでるぅ~」 って感じの冷たい視線を感じましたが、暑さの影響で思考が鈍っていたので全く気になりませんでした。
この本は1ページ1ページがポストカードになっているんですが、とてもポストカードとして使える物ではないです。

この後、更に場所を移動・・・。
e0137197_0234015.jpg

西麻布の模型屋さんへ行きまして小田急9000形の床下機器を買おうと思ったら既に完売との事。
これには困りました。

e0137197_025638.jpg

まぁ~せっかく来たので何か使えるパーツは無いかなと探っていたら・・・9000形用の配管受を発見。3個買いました。

この後、更に再訪してみたかったお店に行きます。
e0137197_0261026.jpg

西麻布からタクシーに揺られること約15分、代々木八幡にあるジャーマンホビードラに到着です。
閉店時間を過ぎてましたが、「今日だけよ!」と言って商品を出してくれました。大感謝です。

ここは主に輸入物の飛行機のプラモデルを取り扱う超マニアックなお店です。
プラモデルと言うより輸入物のデカールの在庫がハンパ無いです!!
ホームページもあるので飛行機マニア+この部隊のデカールが欲しい!!
という方は必見です!!
でも買いに行く際はデカールの番号の控えをメモして行かないと探してくれません。数が多過ぎる為・・・。

鉄道模型を製作する気持ちが、1年に数回の周期で、やる気0になる事があるので心が完全に折れた時の対策で、常にプラモデルは数個 ストックさせています。

e0137197_0313020.jpg

フィリックスのマークで有名なVFA-31 75周年記念マーキングのデカールが48分の1サイズで手に入りました。
e0137197_0324879.jpg


散財した1日になりました。

次回は少し模型の事を書こうと思います。


[PR]
by heart-station365 | 2011-07-26 00:39 | お出かけ | Comments(2)

花月園に行ってきました。


 先週の日曜日~火曜日にかけて修善寺 花月園に行って来ました。

 自慢の模型をシコタマ車に載せて・・・。後輩の家を目指します!!

 
e0137197_22522045.jpg
 
 後輩の家に到着後、新型レガシーB4  SP? 覆面パト仕様?を見学。
 
e0137197_22524946.jpg

 助手席にミラーが付いてます。

 トランクには・・・
 
e0137197_22532983.jpg

 パトランプもどきですか??
 んん~本当に好きなんですね!

 花月園到着後、自慢の車両達を線路に乗せて走らせます。
 
e0137197_22544431.jpg

 瞬く間に機関庫は満車状態です。
 
 
e0137197_22552285.jpg

 先日、シングルアーム化した721系は汚し表現が施され良い感じに仕上がってます。
 
 この後、後輩がワムを落としまして・・・
 
e0137197_22574565.jpg

 ガシャーン!!という音と共にワム380000がバラバラに・・・。

 ピノチオのEF58のスノウプロウが接触してヤードに入庫する時に付いていたはずのスノウプロウがいつの間にか無くなっていた時は思わず笑ってしまいました。←画像なし。

 
e0137197_2345032.jpg

 キハ283と721系の並びです。

 
e0137197_2248304.jpg

 夜は・・・こんな事、やっちゃっていいのかな・・・。
 と思いながらも部屋で すき焼きパーティー です。

 2日目・・・午前中は真面目に安全運転に努めていたのですが・・・

 午後になって後輩が・・・

 「酒飲みに部屋行きません?」と悪魔の誘いに導かれ・・・

 
e0137197_2375820.jpg


 午後は呑みながら部屋で 実際にあった シモネタ話に花が咲いてしまいました。

 毎回、花月園に来る度にダラダラになっているような気がします。
 もう少し真面目に電車を運転しなければいけないなと思いました。

 これにて旅行報告は終了です。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-05-30 23:24 | お出かけ | Comments(2)

ぷらっとお出掛けしてきました。


先日、親戚の方と、あるネタがきっかけでありえない位に大盛り上がりしまして・・・。
じゃー名古屋行こう・・・!

という事で・・・。
お出掛けしてきました。

e0137197_1953864.jpg

ラッシュ時間帯の通勤電車に絶対に乗りたくなかったので・・・。

e0137197_198594.jpg

立川からあずさ2号に乗って東京へ・・・。E257に乗って東京駅まで行ったのは初めてです。

e0137197_1992865.jpg

東京からはこだま号に乗って名古屋へ・・・。
こだま号だと名古屋まで約3時間もかかるんですね。

e0137197_196233.jpg

名古屋到着後、中央線?という電車に乗って
e0137197_19125146.jpg


e0137197_1965333.jpg

「つるまい」という駅で下車。

歩いて数分で到着です。

ここは大泉洋の出世作、水曜どうでしょうの番組内でも登場する、
藤村ディレクターの実家、カフェレスト ラディッシュです。
注文は番組内でも出演者陣が食べた、小倉トーストをチョイス!

e0137197_1972238.jpg

厚切りの食パンにマーガリンが塗ってあり、その上から大量の小倉がかかっていました。
なかなかボリュームがあり、番組内でミスターが苦しんだのも非常に頷ける料理でした。

e0137197_1975312.jpg

お店の一角には「どうでしょうコーナー」があります!
グッズがずら~っと並んでいて これはもう、「どうでしょうマニア」にはたまらない空間です。

e0137197_1981776.jpg

お店で新作のどうでしょうを1夜~6夜まで見させて頂いて名古屋を後にしました。

滞在時間約4時間半の日帰り旅でした。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-04-12 19:17 | お出かけ | Comments(0)