カテゴリ:お出かけ( 34 )

勤労感謝の日・・・


 惰性 勤労 感謝 の 日 11月23日 ・・・

 最近、勤労意欲が向上しているのにも関わらず公休日が祝日だなんてついてないです。

 って言う事で夕方から西武線に乗って行動開始です。

 西武線の車内にふと気になる案内が・・・
 
e0137197_20463430.jpg

 駅と駅をショートカット・・・
 う~ん・・・どう考えても西武電車だけじゃなくて西武バスも西武グループだから使ってね!
 という作戦でしょう・・・。

 でも便利度をABC段階で格付けするより・・・

 ショートカットを試みた際の道路交通事情「新青梅街道等の渋滞」は考慮しません・・・。

 と書いた方がお客様の為になると思います。

 そんな事を考えている内に国立車両さんの工房に到着です。

 今回 訪問の目的はカッティングプロッターでE217の帯テープを製作してもらう為です。
 
e0137197_20491317.jpg

 パソコンで図面を描いて・・・。
 
e0137197_20495837.jpg

 ウィ~ウィ~とクラフトロボで切れ目を入れていきます。せっかくマスキングテープを製作してもらったので この時点で、今まで塗装してきた車両のシンナープール行きを決意・・・。

 機械が動いている間に・・・
 
e0137197_20503728.jpg

 自分の製作したE217を見ながら色々アドバイスを頂き・・・「激汗」

 
e0137197_20511939.jpg

 千曲錦を飲みながら模型製作の秘法をメモしていきます。 
 日常業務もこの位、真剣だったらなぁ~と思うんですが まぁ~無理な話です!

 
e0137197_205296.jpg

 この後、ドミノピザも仲間に加わりLサイズを短時間で完食!!

ドミノピザ・・・生まれて初めて食べましたが、とても美味でした!

 パイナップルの入っているトロピカルピザに ドミノが日本でポピュラーにしたと言われているメキシコの食材ハラピニオをトッピングに加えると、パイナップルの甘さとハラピニオの辛さが混じって更に美味しくなるみたいです。

 とても楽しい一時をありがとうございました!
 また秘法を盗みに行きます! 

PS・・・ これ・・・超欲しいです!


 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-11-24 21:14 | お出かけ | Comments(0)

秋葉原へGO・・・。


 夜勤明けで少しだけ居残りして連関図を製作・・・机上でお勉強しておりました!

 お昼頃残業終了・・・。

 
e0137197_22375137.jpg

 普段、ペアーを組んでいる後輩と一緒に秋葉散策に出かけました。

 
e0137197_22363413.jpg

 この後輩、模型に全く興味は無いのですが、秋葉原はよく立ち寄るみたいで、何処にどんな物が売っているのかよく把握しています。

 後輩「秋葉で何が欲しいんすか?」

 自分「塗料が欲しいんだわ!」
 
 後輩「大丈夫っすよ!あります!あります!とりあえず、秋葉行きましょう!行けばあります!!」

 自分「お前、適当に言ってるべ?」

 後輩「大丈夫ですって!!秋葉は僕達を裏切りません!!」

 そんな会話をしている内に岩本町に到着・・・。

 腹が減っては戦は出来ないので・・・。
 
e0137197_2239216.jpg

 
e0137197_22385912.jpg

 鹿児島ラーメン我流風というお店でお腹を満たしてから

 とりあえず、タムタムへ・・・いつの間にか4階と5階の2店舗体制になっているのに驚きました。

 次に後輩の買い物を見学!遊戯王のカードを数枚購入。
 
e0137197_22403486.jpg

 カード1枚でこの値段・・・全く理解できません。

 場所を移動して後輩のよく巡回する建物内で無事に目的の塗料を発見しました。

 あと、そのお店でハンブロールの塗料を売っているのには正直、驚きました!!

 後輩に・・・「お店を教えてくれてありがと!予想以上の収穫だわ!!」

 後輩・・・「いやいや!僕にお礼を言わないで秋葉にお礼を言って下さい!!」

 本日の戦利品です。

 
e0137197_22411331.jpg


 チップカッターは近い内に絶対に必要になる工具なので揃えました。良い気分転換になりました。
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-10-25 22:46 | お出かけ | Comments(0)

先日・・・


 修善寺 花月園に行ってきました。

 
e0137197_2318211.jpg

 車に大量の荷物を積んで・・・殆ど後輩の荷物で埋め尽くされています。
 車の車高が若干下がりました。

 到着後、自慢の車両を走らせます!

 
e0137197_23195177.jpg

 大変申し訳ないんですが、この画像しか撮っていません。
 しかも連結器が曲がっているし・・・最悪です。

 ダイキのEF65の試運転を行ったんですが、驚くほど快調でした!!
 牽引力も申し分無しです。
 お金に余裕があったらもう1両、欲しいです。

 花月園から帰宅して数日後・・・

 
e0137197_23204995.jpg

 近所の模型屋でE217用の塗料とネジを購入!
 おまけにフェラーリ香水も買ってしまいました。

 給料日まで貧乏生活が続きます。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-10-15 23:22 | お出かけ | Comments(0)

新津車両製作所に行ってきました。


 深夜の高速道路を激走して北へ向かいます。

 
e0137197_2203959.jpg

 先輩の車に乗って行ったので高速代金は1000円でした。ラッキー!

 
e0137197_2212140.jpg

 北へ車を走らせる事、約5時間・・・。

 新津車両製作所に無事に到着しました。


 早速、中に入って速攻で・・・・

 
e0137197_22105660.jpg
 
 あんまり美味しくないカレーを食べて・・・


 気になっている部分の観察とコンベックスで計測を行います。
 加工組み立て工場にて・・・

 
e0137197_22113270.jpg

 先日、原型を製作した横梁の部品ですが、配管を固定する部分がどうなっているのか??

 
 
e0137197_2216257.jpg

 あ~なるほどね!
 こ~なってんだ!
 これを見れるだけで新潟まで来た甲斐がありました!
 大変勉強になりました。
 次回の原型製作の課題にしたいと思います。

 場所を移動して・・・。

 
e0137197_22184945.jpg

 運転台が置いてあります。

 観察してみると・・・

 
e0137197_22192371.jpg

 中央線の車両にはないスイッチです。
 まるで核ミサイルの発射解除ボタンみたいです。

 このスイッチの影響で・・・

 
e0137197_22195485.jpg

 床下機器が1個追加になっています。潤油器はどこに付けるんだろう・・・。


 台車組み立て工場に移動・・・

 
e0137197_2224673.jpg


 E233の台車を間近で観察・・・色々計測させて頂きました。

 台車組み立て工場内にメッセージ寄せ書きコーナーという物がありまして・・・

 E233や新津車両製作所に対する応援メッセージが色々書かれています。

 
e0137197_22284111.jpg


 中央線が好きだ~・・・!大ファンのようですね!!

 
e0137197_22293813.jpg


 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 あっという間の5時間でした。

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-10-10 22:38 | お出かけ | Comments(4)

お出かけしてきました。


 土曜日、自宅近所のアメリカ合衆国に行ってきました。

長いです・・・。
[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-08-22 21:29 | お出かけ | Comments(0)

野球観戦・・・。


 職場の仲間と巨人VS 広島 オープン戦を観戦しに行く事に・・・。

 
e0137197_2355969.jpg

 東京ドームに行く途中、後楽園遊園地のアトラクションの真横を通った時の事・・・

 「キャ~!キャ~!」と女性の悲鳴が聞こえてくる度に・・・。

 普段一緒に仕事している後輩が・・・

 「キャ~キャ~うるせ~んだよ!●●線より安全だよ!」

 と大声で突っ込みを返している姿がとても印象的でした。

 こんな事を言っている内に無事にドームに到着・・・。

 プレイボーイは14時からだったんですが・・・
 
e0137197_22455460.jpg

 諸事情により4回のウラから観戦です。

 オープン戦だからお客さんはそんなに居ないだろう・・・。

 って思っていた自分がバカでした・・・!

 
e0137197_22462744.jpg

 平日の昼間なのに こんなに野球観戦されている方がいらっしゃいます!
 平日なのに暇な人も居るんですね!←俺もだけど・・・。

 最初は真剣に観戦していたんですが・・・

 途中から後輩と2人で野球観戦よりビール販売のお姉さんの観察に力が入ってしまい、野球観戦どころではありませんでした!

 次回からは近い位置で観察できる通路側に座りたいと思います。 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-03-18 23:58 | お出かけ | Comments(0)

健康診断に行って来ました。

今回は鉄分無しです。

先日、夜勤明けで帰宅後、E217の縦樋をハンダ付けして・・・←画像無し・・・。

明日、朝8時までに起きる事が出来たら会社の健康診断に行こう・・・と心に誓い就寝。

翌日、目が覚めると時刻は朝の7時半・・・。

起きれてしまったんで健康診断に行ってきました。

毎年この季節に行われている健康診断・・・検査項目の中に採血があるんですが、血を抜かれる度に変な結果が出るんじゃないか・・・と物凄く不安になります。

でも今回の健康診断はそれ以上に物凄く憂鬱で不安な事があったんです。

まぁ~何故かと言いますと・・・。

健康診断の前日の夜に

e0137197_0205575.jpg

夜食と称して、こんな物を食べてはいけません。
しかも肉増し 米増しで・・・。

e0137197_0211840.jpg

エンドウ運転会の時に初めてスタ丼を食べたんですが、完全にはまってしまいました。

まぁ~気になる検査結果なんですが、特に努力もしてないんですが、体重が2キロ痩せてました。

健康診断の前日にスタ丼は控えた方が良いと思いました。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-03-12 00:34 | お出かけ | Comments(0)

エンドウの運転会に行ってきました。

土曜日、泊り勤務終了後・・・

久しぶりにローテーションの合ったNE’X先輩とダベッテいたら・・・

後輩が寄って来て・・・
「2人で誰の悪口、言ってるんですか???僕も仲間に入れて下さい!」

この後、3人で会社の現在の情勢、今後の会社の在るべき姿について 真面目な話し合いが行われました。←っていう事にしておきましょう。

ホント下らない話をしている内に仮眠時間がなくなってしまい、とりあえず仮眠に入ったんですが、1時間位しか眠れませんでした。

完全に寝不足状態で翌日の勤務は無事に終了・・・?
e0137197_1938357.jpg

帰りの電車の中で今日はエンドウの運転会だ!という事に気付きまして・・・。
e0137197_19402319.jpg

新製品「381系」の観察だけして帰ろう・・・。

と思っていたんですが、会場に着いた瞬間、運転会でお世話になっている久米川様と国立様と今回初めてお会いした超大物の方と合流!
e0137197_19435684.jpg

1月号のTMSに掲載されたスーパー宗谷を実際に手にとって見ることが出来ました。
眠気が一気に吹っ飛びました!
e0137197_19442350.jpg

快く見せて頂きありがとうございました!
e0137197_19445217.jpg

6両で走る姿はカッコいいです!

この後、国立様、久米川様とジョイフル本田でお買い物。
e0137197_19451257.jpg

自分はハンダを購入しました。
お蔭様で内容の濃い1日になりました。大感謝です。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-03-07 19:51 | お出かけ | Comments(0)

鉄分なしです。


 今日は夜勤明けで後輩が新宿の伊勢丹に買い物に行くという事で・・・付いて行く事に!

 
e0137197_19522499.jpg

 明大前から加速の悪い バカ殿顔した電車に乗ってお出かけです。

 
e0137197_19551128.jpg

 新宿に到着後、

ウンコ → U 
踏ん  → F 
じゃった→ J 
     銀
     行 ←「後輩の地元ではこう言われているらしい・・・」

 にてお金を引き出して早速

 
e0137197_20353140.jpg

 新宿伊勢丹にてお買い物です。

 まぁ~買った物は書きませんが

 いい気分転換になりました。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-12-07 20:37 | お出かけ | Comments(0)

命がけの趣味  鉄分無しで長いです。 


 先週の火曜日、地元の友人Z氏がサーキットで走る・・・。

 という事で・・・

 
e0137197_056826.jpg
最近はクモハさんの家に模型工作の勉学訪問の為に中央道を上っていましたが、今回は中央道を下って命がけの趣味を見にお出かけです。
 
e0137197_0563544.jpg

 我が家の車の燃費は相変わらずです。


 
e0137197_0585594.jpg
数時間後、遅刻しながらも無事に到着・・・。いいんです。自分は見学で走りませんから。

 
e0137197_0574412.jpg
到着後、早速 Z氏の車から座席を外します。

 
e0137197_059937.jpg
外した座席は自分の車に積み込みます。

 
e0137197_0592445.jpg
ゼッケンを貼って・・・準備完了です。

 とりあえず、走行会まで時間があるのでエントリー車を見学です。

 
e0137197_0595444.jpg
Z氏の後輩のホンダtodayです。車体はチャンピオンシップホワイトに筆塗りしたみたいです。個人的にはクリーム2号にしか見えません。これでも3ナンバー車です。

 オフィシャルカーを見学です。
 
e0137197_113251.jpg

 
e0137197_114193.jpg
高回転走行時エアコンOFF・・・不具合が生じるみたいです。試作車みたいで走行時もデフから異音がしていました。

 試作車見学の後は量産車?を見学です。
 
e0137197_114063.jpg

 
e0137197_115877.jpg

 
e0137197_122968.jpg
国産最強の車たちも多数、エントリーされていました。中にはお寺のお坊さんも参戦していたとか・・・。

 車を見学している内に・・・

 国産最強の車の中でもさらに最強な車に出会いました。

 
e0137197_125018.jpg
初めて見ました。日産GTR SPEC V ←必見です。
 噂によると、マフラーだけで100万超みたいです。車体価格1500万・・・天文学的な数字ですね。

 
e0137197_131857.jpg
車見学も一通り終了して・・・感熟走行開始です。

 
e0137197_1174486.jpg

 感熟走行終了後、1番にコースに出て行ったZ氏ですが・・・。数分後、メインストレートに最初に戻ってきた車は・・・

 
e0137197_119312.jpg
この車でした。速過ぎです。

 約数十秒後・・・
e0137197_120886.jpg
Z氏も無事に戻ってきました。

 
e0137197_133325.jpg
今回はタイム出せる気がしないから、普段着のままで走るわ!と言っていたZ氏ですが・・・

 タイムをムキムキ更新していき・・・

 
e0137197_145976.jpg
最終的には2分11秒台に・・・。前々回の走行会に比べてタイムを2秒程更新しました。1位はR32でした。富士のコースで2分を切るタイムは中々出ないみたいみたいで珍しいみたいです。

 
e0137197_1223952.jpg
Z氏、次回もタイムを更新出来るか・・・楽しみです。

 最後まで御覧頂きありがとうございました。


 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-11-20 01:47 | お出かけ | Comments(0)