カテゴリ:デカール製作( 14 )

JOT 赤帯 祭り!


 土曜日・・・保々 一日中パソコンでお絵かきに耽る。

 土曜日深夜・・・

 ブルーマン鑑賞後に六本木で飲んで、若干酔った状態で帰還したZ氏と深夜ビールを飲みながら・・・

 
e0137197_20375549.jpg


 ドコモのスマートフォンについて・・・

 「何時、機種変する・・・?」

 と話し合いをした結果・・・

 「まだ早いんじゃね!」

 という結論に辿り着きました。

 と言う事で、本題に戻ります。

 JOTの赤帯を全種類製作してみよう・・・と思いまして

 まずJOTの赤帯自体、果たして何種類 存在するのか・・・。

 と言う事でネットで色々調べた結果が↓

 
e0137197_20392594.jpg

 
e0137197_20435766.jpg


 自分が調べた段階では7種類もあるんですね!
 他にもまだあるのかな??

 番号はわざと入れていません。後で自分の気に入った番号を上から張り付ける予定です。

 次は青帯ですね!!
 コンプリートを目指します。

 PS・・・

 UA16A-70000 SUPER UR仕様ですが・・・。

 
e0137197_20501236.jpg


 規格外マーク??って言うのか何だかわかりませんが、色を変更しました。
 プリントアウトした際に
 この山吹色がちゃんと出る・・・
 
 のかなぁ~。
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-10-23 21:00 | デカール製作 | Comments(2)

メスキュード専用コンテナUR18A-11530 のデカールを製作する。


 製品として絶対に発売されないであろう
 メスキュード専用コンテナのデカールを製作してみました。

 パソコンで本格的に絵を書き始めて数時間・・・。

 とりあえず、こんな感じになりました。

 
e0137197_22451922.jpg

 メスキュードの地球のマークはこんな感じに・・・地球の雰囲気は出せたので良しとしました。
 
 反対側の十字マークは・・・
 
 
e0137197_22464119.jpg


 こんな感じです。

 
e0137197_2247916.jpg


 特徴的な妻面部分は・・・こんな感じです。

 
e0137197_22444880.jpg


 最後に全体はこんな感じ・・・。
 如何せん実物を見た事が無いのであんまり自信が無いです。

 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-10-21 22:53 | デカール製作 | Comments(2)

UR16A-70000 仕様 完成!


 本日、日勤終了後 さっさと帰宅しようと思ったら・・・

 「先輩!ラーメン行きましょう!!!!」

 後輩の誘惑に乗って職場近くのラーメン屋に・・・。

 帰宅後、パソコンで少しだけお絵かきです。

 
e0137197_0291913.jpg


 これにてUR16-70000仕様は完成です。

 次はメスキュードに挑戦します。

 PS・・・最近、何となくよく見てしまう動画です。



 アメリカの超高高度偵察機U2の高度21000メートルから地球を眺めるとこんな感じなんですね!!
この飛行機、帰還時の着陸の仕方も面白いです。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-10-20 00:33 | デカール製作 | Comments(0)

UR16A-70001 70002 のデカールを製作する。


 約2週間程 工作が出来ない・・・

 「奥多摩に連れて行かれたり・・・
  ゲーセンでコインゲームに夢中になっていたり・・・」
 
 以上のような状況でした。

 本日の午後から、工作が出来る時間が出来たので少しだけパソコンでお絵かきです。

 
e0137197_23245383.jpg


 
e0137197_2325397.jpg


 UR16A-70000 SUPER UR 仕様 とりあえず完成しました。


 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-10-16 23:33 | デカール製作 | Comments(2)

UR18A-228 冷蔵コンテナを製作する。


 帰宅後、作業するぞ!

 と

 思いきや

 実家から

 召集令状 

 が来まして作業できずに日が暮れました。

 とりあえず、先日製作したコンテナの画像を・・・
 
e0137197_2005877.jpg

 
e0137197_2004494.jpg


 こんな感じになりました。
 これからも色々なコンテナを製作していきます。

 
e0137197_2015680.jpg

 実家から
 「塗料捨てちゃっていい??」
 と言われてしまったので引き取りに行ってきました。


 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-10-11 20:03 | デカール製作 | Comments(0)

UR16A-70001を製作する。


 UR16A-70000を急遽、製作する事になりまして・・・こんなコンテナもあるんですね!

 昨日、帰宅後 数時間でお絵かきをして・・・ラフプラン画像左側「修正前」を製作。

 本日、職場の先輩の目を借りて、
 
ここが こーだ!
       あーだ!
        多分こーだ!
          多分これでいいんじゃない!
 
 アドバイスをしてもらい・・・

 
e0137197_0263980.jpg


 右側が修正した結果です。
 
 側面はこれでいいかな。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-10-05 23:59 | デカール製作 | Comments(2)

UR18A-○○○○青帯 エコレールマーク付 仕様の デカールを製作してコンテナに張り付けてみる。


 夜な夜な深夜工作です。

 自分の製作したデカールが果たしてきちんとコンテナに貼る事が出来るのか・・・。
 
e0137197_1211063.jpg

 結果がこんな感じです。

 
e0137197_117227.jpg


 
e0137197_1175179.jpg


 リブが付いている側は
 
e0137197_12003.jpg

 この通り何回か失敗しました。使用済みのコ○ドームみたいです。

 
e0137197_118918.jpg


 
e0137197_1182596.jpg


 こんな感じです。
 
e0137197_1225021.jpg

 とりあえず 見本 が完成しました。
 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-10-03 01:24 | デカール製作 | Comments(4)

UR18-4549 青帯 エコレールマーク付 仕様 を製作する。

 今週は1日しか公休がないので、いつもは
      2日でやる作業を
      1日に圧縮して作業を行うと・・・失敗する

 
 かもしれないので

 今週はパソコンでお絵かき作業中心です。←修正が簡単にできるから。

 
e0137197_1914631.jpg


 UR18A- 青帯 エコレールマーク仕様が完成したんですが、これで良いのかな?

 あと冷蔵コンテナは個人的に作りたかったので製作しました。
 

 

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-10-02 19:05 | デカール製作 | Comments(0)

UR18A-oooo デカールを製作する。その2

 
 とりあえず・・・
 製作したデカールを・・・
 
e0137197_21153620.jpg


 試しに張ってみます。
 
e0137197_2125862.jpg

 
e0137197_2115881.jpg


 う~ん・・・
 以上の点を修正して再度 製作し直しです。

 
e0137197_21202129.jpg

 JRFの部分だけ切り継ぎをして修正してみました。
 これは本採用作品では無いですが、こんな感じで良いと思います。

 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-09-26 21:26 | デカール製作 | Comments(2)

UR18A-○○○○ 青帯のデカールを製作しました。


 台風の影響を受ける直前で無事に帰宅。

 風の音を聞きながらパソコンで絵を描きデカールにプリント・・・。

 
e0137197_17421851.jpg


 代わり映えが無くて申し訳ありませんが、こんな感じになりました。

 後日、このデカールを使用してコンテナを製作してみようと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-09-21 17:44 | デカール製作 | Comments(0)