カテゴリ:721系( 33 )

更新が・・・


 滞っていますが・・・一応 作業は保々毎日しています。

 この数日間、721系の先頭車にトミーのTNカプラーを搭載しようと色々試行錯誤を繰り返しています。

 画像は そのうちアップしたいと思います。

 
e0137197_221046.jpg



[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-03-08 22:11 | 721系 | Comments(0)

屋根上工作・・・


 とりあえずパイピング作業のリベンジです。

 旅行の際に撮影した実物の画像を基に・・・

 
e0137197_2203584.jpg


 マッハの配管止めの穴を大きくしたり・・・

 真鍮線を曲げて曲げて・・・色々して・・・

 
e0137197_21555956.jpg


 
e0137197_21563317.jpg


 
e0137197_215714100.jpg


 こんな感じになりました。今日はとりあえずここまでです。

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-22 22:02 | 721系 | Comments(0)

721系屋根上工作・・・


 出勤前に少しだけ・・・屋根上のパイピングをやり直します・・・。

 
e0137197_942637.jpg

 この曲線の再現に努めた結果・・・

 とりあえず・・・

 
e0137197_9435545.jpg


 こんな感じになりました。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-21 09:45 | 721系 | Comments(0)

721系屋根上工作


 昨日の続きです・・・。

 
e0137197_11161148.jpg


 とりあえず1両パイピングが終了して・・・

 
e0137197_11173792.jpg


 う~ん やり直します・・・。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-17 11:19 | 721系 | Comments(0)

721系屋根上工作・・・ 


 帰宅後、早速 パイピング製作に入ります。とりあえず どんな感じになるのか試しに1両だけ組んでみる事にしました。

 ここで納得が行かなければまたやり直せばいいし・・・

 
e0137197_11135933.jpg


 とりあえず、今日はここまで・・・。


 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-16 23:59 | 721系 | Comments(0)

パイピング工作


 朝早く目が覚めてしまったのでパイピングの工作に入りました。

 時間が無いので今日はこれだけです。


 
e0137197_5352963.jpg


 これからちょっと出かけてきます・・・。
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-11 05:38 | 721系 | Comments(0)

本日の工作・・・


 今日は午前中に野暮用を済ませて午後から工作開始です。

 今日は昨日、車側灯の穴あけを行った部分の加工を行いました。

 
e0137197_19352094.jpg


 KSモデル製の車側灯パーツを使います。

 ブッシュパーツを裏からはめ込まなければいけないので少し大きめの穴を開けて・・・

 
e0137197_1937257.jpg


 まだハンダを流し込んでいない状態です。モハの721の側面です。

 ハンダを流して車体から飛び出たブッシュの突起部分をルーターで削って・・・

 
e0137197_19402898.jpg


 車体が違いますが・・・車側灯パーツを仮付けして こんな感じになりました。

 今日はここまでです・・・。

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-10 19:50 | 721系 | Comments(0)

屋根上工作・・・


 クモハの屋根上の製作に入ります・・・。

 
e0137197_23363348.jpg


 電線樋下板を取り付けました。

 
e0137197_2337467.jpg


 抵抗器を乗せて見ました。良い感じです。

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-07 00:01 | 721系 | Comments(0)

出勤前工作


 
e0137197_10343889.jpg


 汽笛パーツを付けました。後は汽笛カバーを付けて、この部分は完成です。
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-06 10:36 | 721系 | Comments(0)

721系屋根上工作


 本日も変化の無い画像でスイマセン・・・。

 
e0137197_19475562.jpg


 交流避雷器座と真空遮断機本体を取り付けました。

 今日はここまで


[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-05 20:20 | 721系 | Comments(0)