カテゴリ:721系( 33 )

もう1編成・・・


 
e0137197_1113363.jpg


 諸事情によりもう1編成 入庫し製作を引受けました。

 
e0137197_114649.jpg


 とりあえず、パーツの検品です。これをやらないとパーツの名称を覚えられません。最近になって大事な作業なんだなぁ~と やっと気が付きました!←おせーよ!

 
e0137197_1161723.jpg


 パーツ確認問題無し!

 製作を開始するまでまだ全然時間が有るので、これからは設計図と睨めっこしながら通勤するようです。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-12-20 23:59 | 721系 | Comments(4)

本日の工作・・・


 我が家にクリスマスプレゼントが届きました。

 
e0137197_21585141.jpg


 クリスマス限定生キャラメルセットです。初めて食べましたが・・・

 「なるほど!これなら売れるわ!」って感じの味でした。

 今日は工作という工作はしていませんが・・・

 
e0137197_2149455.jpg


 とりあえず721系のパーツの確認を行いました。

 
e0137197_2150872.jpg


 今回の製品からでしょうか発泡スチロールを使用しなくなりました。燃えるごみで捨てる事が出来るみたいです。

 
e0137197_21514061.jpg


 クモハの屋根上です。調子に乗って・・・

 
e0137197_21525292.jpg


 パーツを付けるとこんな感じになります。

 
e0137197_21534045.jpg


 座席の形も本物と結構似ていたりします。

 
e0137197_21573063.jpg


 検品の結果、欠品パーツは無かったのでこれで安心して製作に入れますが、製作に入るのは来年の2月以降先になります。

 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-12-17 22:12 | 721系 | Comments(2)

2009年度製作予定車両


 ここで一句

 
e0137197_22433825.jpg


 立川で・・・

 721を・・・

 衝動買い・・・

 字余り・・・。

 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-12-11 22:54 | 721系 | Comments(0)