カテゴリ:その他( 52 )

お久しぶりです・・・。


 大変申し訳ありません。
 1か月、ブログ更新を放置していました。

 その間・・・。
 
e0137197_21324942.jpg

 注文したシューズが届きました。
 現在のランニングシューズとは比べ物にならない位、履き心地が
 悪いですが、自分でデザインできるシューズが作れるのは
 良いアイデアだと思いました。


西麻布のお店で小田急9000形の完成品を見学・・・。
 
e0137197_21411474.jpg

 
e0137197_21414469.jpg

 あたりまえですが、良く出来てます。
 数点程、この部分どうなってるのかな・・・。
 っていう部分の問題が解決できたので良かったです。 


 先日、ハンダ付けに夢中で
 オンエアーを見逃してしまったので・・・。
 
 
e0137197_21205734.jpg

 
 翌日・・・勢いで買ってしまいました。
 トヨトミの末裔を守る為に大阪の男たちが立ち上がる・・・。
 堤真一のクールな役が面白かったです。


 現在、E233と並行して、既に廃車になった車両を4両製作中です。最終的に10両製作します。
 
e0137197_21304568.jpg

 
e0137197_2129535.jpg

 
e0137197_2129756.jpg

 
 とりあえず4両製作した感想・・・。

 パイピング←複雑です。
 雨どい   ←0.6×0.4の帯板を立ててハンダ付けする「泣」
 このキット、難易度がとても高いです。
 製作を始めて約1週間半・・・
 現在、4両がほぼ生地完しています。
  

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-05-19 21:49 | その他

本日・・・


 周囲の皆さんが次から次へと変えつつあるので・・・・

 自分もスマホへ機種変更しました。
 ホントは変えたくなかったんだけど、諸事情で変える事に・・・。

 
e0137197_18413591.jpg


 サムスンのにしようかな・・・
 と思いましたが日本人なので日本製をチョイスしました。
 残念ながら、拝島はクロッシーエリア対象外でした・・・。

 その帰りにエンドウにて・・・

 
e0137197_1842493.jpg

 少しだけ買い物してGO HOME です。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-02-25 18:47 | その他

F15Eストライクイーグル・・・。


 実家から電話がありまして・・・

 「押入れに入っているプラモが邪魔なんだけど・・・」

 と言う事で取りに行って来ました。

 
e0137197_19405053.jpg

 う~ん・・・。
 とりあえず我が家で保管しておきましょう。
 
関連動画です。もしよかったら見てください!!

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-12-06 19:44 | その他

結局・・・


e0137197_8463812.jpg

パソコン購入しちゃいました。

キーボードは買ったばかりなのでとりあえず使い続けます。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-09-04 08:49 | その他

勤務終了後・・・。


 勤務終了後・・・。

 同期のチェホンマン「仮名」←当たり前だ!

 が昨夜、見せてくれた雑誌に、美味しいアイスコーヒーのランキングが掲載されていて、PRONTOというお店のアイスコーヒーが物凄く美味しいらしい・・・!!

 と言う事で、わざわざアイスコーヒーを飲みに立川で途中下車です。←どんだけ暇なんだか・・・。

 お店に着くなり「おい!知ってる?この店、ビール飲めるんだぜ!!」

 
e0137197_16532230.jpg


 っていう事で、周囲はコーヒーとランチを食している店内で昼間から乾杯です。

 いいんです。勤務時間は終了してますから。

 ビールをひと口飲んで、そう言えばコーヒー飲みに来たような・・・。

 また今度、飲みましょう!!

 色々、情報交換をしてビックカメラに立ち寄り

 
e0137197_16542799.jpg


 キーボードを購入!!

 
e0137197_1655229.jpg


 「ま」行が打てるようになりました。
 
[PR]
by heart-station365 | 2011-08-04 16:55 | その他

やばい・・・・。


パソコンが・・・・・

壊れたっぽいです。

e0137197_22393493.jpg


スペースキーとNの隣のキー「入力出来ない」が使えない。

完全に撃沈です。

[PR]
by heart-station365 | 2011-08-02 22:40 | その他

オペレーション・トモダチ


 約2ヶ月前、本屋で航空ファンを立ち読みしていると

 
e0137197_2321853.jpg


 トモダチバッチ購入申込書付という文字を発見!!

 
e0137197_23233283.jpg

 
 本を見ると皆、肩の部分にバッチを付けています。

 申し込んで待つ事、約2ヶ月・・・

 
e0137197_23254394.jpg


 本日、届きました!!

 この商品の利益は日本赤十字社を通じて被災地へ義援金として寄付されるみたいです。
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-06-19 23:32 | その他

超気まぐれ工作・・・。


 721系の製作が完全に終了して次は何をしようか・・・。
 E217 は結局、塗装やり直しで全車両がシンナープールへ入庫しました。

 まだ公開というか、挫折して失敗する可能性とプラメーカーが発売する可能性もあるので詳細は伏せておきますが

 
e0137197_22443967.jpg

 現在、暇があればフライスでパーツを色々削りだしています。

 目標3両分、これ以上やると具合が悪くなりそうです・・・。

 
e0137197_2238187.jpg

 端梁のパーツの削りだしと孔開け「0.3」が全然順調ではありませんでしたが、何とか終了しました。

 あんまり期待しないでください。
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-04-19 22:56 | その他

モンスターハンターポータブル3rd 強化合宿


一狩り行こうぜ・・・!!

申し訳ありません。今回は鉄ネタではないです。

この話の発端は去年の12月にさかのぼります。
自分と一緒に仕事をしている後輩が・・・

後輩・・・「モンハンって知ってますか??」

自分・・・「あぁ~知ってる!知ってる!モンスタを捕まえて仲間にするゲームでしょ???」

後輩・・・「違います!それはポケモンです。わかりました!わかりました!!じゃ~明日、買いに行きましょう!」

ってなわけで、翌日 夜勤明けで早速 PSP本体とモンハン3を購入・・・。

このゲーム・・・簡単に説明すると・・・

自分がハンターになって・・・
自分が気に入った武器を使って・・・
モンスターを一人でもしくは皆で協力して討伐し・・・
そのモンスターの素材をゲットして・・・
武器や防具を作り・・・
更に強い敵に挑んでいく・・・
という果て無きゲームです。

動画で説明するとこんな感じです↓



購入して早2ヶ月・・・後輩の影響で久しぶりに完全にゲームにはまりまして・・・
ゲーム時間は既に120時間を越えてます。←モンハンマニアにとっては少ない数字です。

昨夜は職場内でモンハンをこよなく愛する後輩3人が我が家に押しかけ夜通し狩りに出かけてきました。

2月13日・・・23時30分全員集合。どのモンスターを狩猟するか検討開始。

午前0時、日付変更と共にモンハン強化合宿開始・・・。

2時02分・・・
e0137197_23265372.jpg
全員、まだ睡魔に襲われる事無く快調に狩猟をすすめる。

3時41分・・・
e0137197_2328588.jpg
左側に写っている先輩の J さんが「座ってたら絶対に落ちる・・・汗」という事で立った状態で足踏みをしながら狩猟!という新技を始める。

4時00分・・・

4人全員が眠気のピークを迎える・・・。目を覚ます為に4人で近所のコンビ二へ朝飯を買いに出かける。少しでも狩猟に集中する為に、コンビ二で飯を買ったらその場で直ぐに食べ、帰宅後、狩猟再開・・・。

5時22分・・・
e0137197_232941.jpg
後輩のMGが姿勢を崩した状態で狩猟を始める。これでもちゃんと起きて狩猟に努めています。


6時10分・・・
e0137197_23445778.jpg
先輩の Jさんが遂に力尽ました。この後、自分と後輩のMGも力尽きた約5時間後・・・。

11時34分・・・
e0137197_23311941.jpg
狩猟再開です。

14時41分・・・
e0137197_23314876.jpg
少しでも光を遮った状態で集中して狩猟したい!と言う事で2人が毛布を被った状態で狩猟を始める・・・。効果があったかどうかは詳細を聞かなかったので、全くわからず・・・。

16時09分・・・
e0137197_23321577.jpg
今回の合宿訓練の最終目標モンスターまで行く事が出来 無事に討伐 成功後、合宿終了です。

e0137197_23341940.jpg

後輩を途中まで車で送ったんですが、その帰り道、高速道路は雪の影響をもろに受けてヒヤヒヤ状態で帰宅しました。
FR駆動、ノンスタッドレスタイヤでの高速走行は物凄く恐かったです。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-02-14 23:58 | その他

近況・・・


 ここ数週間、仕事、プライベートで忙しい日々が続いている・・・という事にしておきましょう。

 仕事以外で少しというか、かなり焦る出来事もありまして・・・先日、大掃除を行っていた所、銀行のキャッシュカードの保管場所を変えよう・・・。

 と何処かにカードを移動したのが最後・・・。

そのカードとは永遠に家の中でお別れになりました・・・。

 ってな訳で現在、口座停止中です。←まぁ~普段、弄らない口座なので別にいいんですが・・・。

 来年の1月下旬・・。

 
e0137197_1972789.jpg

 毎年、職場内で開催されている氷上穴釣り企画が開催されるみたいです・・・。
 人生を変えるにはやっぱりワカサギ釣り・・・。
 今年は参加して人生を変えたいと思います!

 PS・・・工房ひろさんからマニのキットが届きました。詳細はまた後日、書きます。
 

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-12-17 19:20 | その他