カテゴリ:その他( 52 )

マニア部屋に・・・


 先日、実家に模型パーツ「コンテナの部品」を取りに帰った際・・・

 自分の部屋にヤジオのビデオ鑑賞専用だった 2003年製のアクオスのミニテレビを発見!

 どうやら役目を終えたみたいで・・・拝借・・・というかお持ち帰りして・・・

 近所のケーズデンキにて・・・

 
e0137197_23155277.jpg

 地デジチューナーを購入。

 接続して観れるようになりました!!

 よし!あとこれでDVDプレイヤーを導入すれば完璧!!なんですが、これを導入すると間違い無く作業に支障をきたすのでやめておきます。

 
e0137197_23162628.jpg

 果たしてあと何年このテレビが使えるか・・・情報収集用として大事に使っていこうと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-10-19 23:20 | その他 | Comments(0)

ハセガワ F22 ラプターを組んでみる。

 
 久しぶりの更新です。毎日のアクセスありがとうございます!今回は鉄道ネタでは無いです。

 先月・・・
 
 
e0137197_2304048.jpg

 横田基地でこの戦闘機を初めて見る事が出来たからと言って・・・

 感化されてしまい・・・・。

 数日後・・・。

 
e0137197_2344656.jpg

 こんな物を衝動買いしてはいけません。約6000円でした。

 
e0137197_236753.jpg
 
 限定物に弱い日本人の心をよく読んでます・・・。

 ちなみにこの初回特典仕様は完売したみたいです。
 
 組み始めた途端完全に のめり込みまして・・・

 
e0137197_23104488.jpg

 メインウェポンベイを組んで・・・
 
e0137197_23114986.jpg

 塗装して・・・。
 
e0137197_231245100.jpg

 ミサイルを搭載するとこんな感じに・・・。
 
e0137197_23132345.jpg

 機体に組み込んで・・・。
 
 ここから画像を撮るのを忘れて機体の塗装に入ります。

 機体塗装開始から約6時間後・・・機体にデカール等を貼り

 
e0137197_2319331.jpg

 
e0137197_23195535.jpg

 
 こんな感じになりました。初めて空彩色を吹きました。

 説明書通りに塗料を調合したらこんな感じになりました。

 この後、車輪を付けてつや消しクリアーを吹いて

 
e0137197_23262319.jpg

 アフターバーナーパーツを組み立て特典のエッチング板を接着して

 
e0137197_23272149.jpg

 こんな感じになりました。

 
e0137197_2336829.jpg

 
e0137197_23285890.jpg

 
e0137197_23301361.jpg

 
e0137197_2334167.jpg

 
e0137197_23305969.jpg



 まだほんの少しだけ塗装が残ってます「キャノピー部分」が形になりました。

 久しぶりに戦闘機のプラモデルを組んでいい気分転換になりました。
 
 ラプターの機体塗装をしていてちょっとした発見があったので、今後に生かして行きたいと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-09-17 23:51 | その他 | Comments(4)

今日の出来事・・・


 プリズンブレイクもシーズン1を見終わり・・・。

 
e0137197_21432461.jpg

 現在はシーズン2に突入です。とりあえずシーズン3まで買ってあります。

 もう暫くDVD鑑賞は続きそうです。

 本日・・・
 
 
e0137197_2144113.jpg

 午後3時の工作部屋の室温・・・この状況で工作したら間違いなく熱中症になるな。

 この後、業者の人が来て工作部屋の壁にズドーン!と穴を開けて作業すること約2時間・・・。

 
e0137197_2145788.jpg

 エアコンが付きました。
 これにて非冷房の生活からオサラバです。

 
e0137197_21491780.jpg

 工作の出来る室温になりました。

 次は塗装関係の機器を買おうと思います。

 その為には もう少し本腰入れて仕事するようです。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-08-05 21:55 | その他 | Comments(2)

暑い・・・


 工作部屋が非冷房なので・・・

 暫くの間・・・DVD鑑賞をしたいと思います。

 
e0137197_10174591.jpg

 24はシーズン1~3まで見たので一休み。
 
 今度はプリズンブレイクです。
 とりあえずで出しは面白いです。
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-07-22 10:25 | その他 | Comments(0)

休日3日目 参りました・・・。


 原型製作はお休みです。

 原因はこれです↓

 
e0137197_22475565.jpg


 見終わったら朝の7時でした。

 24で完徹です。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-07-06 22:43 | その他 | Comments(0)

3日振りに・・・


 家に帰ってきました。懐かしい気分です。
 自分の勤務の組み方に問題があるのは自分が一番良く知っています。

 やっと明日、公休なので梁の湯口の製作が出来れば・・・たぶんやらないな!
 
 
e0137197_23202460.jpg

 PS・・・入社同期のチェホンマン「本人は似ている事を否定」さんから

 「お前だけに高いチョコ買ってきたから!是非とも食べてくれ!」とイタリアのチョコレートのお土産を頂きました。ありがとう。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-06-23 23:31 | その他 | Comments(0)

国からラブレターが届きました。


 よぉ~し!←水曜どうでしょう 藤村ディレクター風に言ってます。

 待っていたぞ!コノ紙が送られてくるのを・・・!

 
e0137197_23594910.jpg


 
e0137197_2358252.jpg

 
 NHK放送受信料半額券が入った紙が届きました。

 待ってろ!NHK!

 受信料、全額なんて絶対に払わないからな!!!!!!!!!

 PS・・・25日までの平日は激務の予定の為 ←「自分の勤務の組み方に絶対に問題がある」

     頭の中での妄想工作の日々が続きそうです。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-06-19 00:14 | その他 | Comments(0)

今月の電気代・・・

 
 今日は朝9時半頃に仕事は終わった・・・んですが、みんなで決める事があって、というか揉め事があって帰れず、結局夕方になってしまいました。

 今日は鉄分ゼロっす。
 
 
e0137197_164212.jpg

 今月も我が家に電気代の請求用紙が届きました。

 気になる値段の方は・・・
 
e0137197_16411220.jpg

 う~ん・・・なかなか5桁から抜け出せません。
 
e0137197_16413230.jpg

 私事ですが このジャケットちょ~欲しいです!

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-03-03 17:19 | その他 | Comments(0)

給料日まであと1日・・・


 今日は夜勤明けで帰宅後、市役所へ・・・。

 到着すると市の職員、共々浅田真央の滑りに夢中でした。俺もだけど・・・。

 税務署に行くのが面倒になり・・・心優しい同期がカードリーダーを貸してくれるという事で・・・
 
e0137197_0333988.jpg

 確定申告はイータックスにしました。
 
e0137197_034680.jpg

 約1時間程、パソコン画面と睨めっこしながら数字をパチパチ入力して、カードを差込んでデータ送信・・・

 無事に確定申告完了です。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-02-24 23:59 | その他 | Comments(0)

いろんな意味でネタ切れです。


 給料日前で・・・。

 お金も無ければ・・・・。

 
e0137197_0493535.jpg
 

 ガソリンも無い・・・。

 給料日まであと2日・・・。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-02-23 01:12 | その他 | Comments(2)