カテゴリ:その他( 52 )

潜水艦映画


 模型ネタが無いわけでは無いのですが、画像が無いので違う事を書きます。模型ネタでなくてスイマセン。

 先日、ポニーキャニオンで注文しておいたDVDが届きました。

 
e0137197_20525132.jpg


 ハリソン・フォード、リーアム・ニーソンが出演したノン・フィクション作品。

 「K-19」です。
 
 あらすじ・・・ソ連のホテル級原子力潜水艦K-19 (原子力潜水艦)が1961年7月4日、北海グリーンランド付近で起こした事故を元に製作された。

 米ソ冷戦下、原子力潜水艦K-19は航行実験において、突然原子炉の冷却装置に故障をきたした。原子炉のメルトダウンも考えられた危機的状況に対して立ち向かう艦長(フォード)と放射能の危険と隣り合わせで放射能防護服の無い状態での修理に奮闘する搭乗員の活躍を描く。ウィキより。

 原子炉の修理の場面です↓ 必死に原子炉を修理する搭乗員の姿が描かれています。

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-05-06 21:14 | その他 | Comments(0)

電化製品の下見に行って来ました。


 近日中にテレビを買うので近所のKS電気立川店へ偵察に行ってきました。

 第一候補のテレビ

 第二候補のテレビ

 ブルーレイ内臓のアクオスも非常に魅力的なんですがレグザも捨てがたい・・・

 両方買ってみるのも一つの手だと思うんですが

 それにしても どっちにしようか迷ってます。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-04-27 19:32 | その他 | Comments(0)

帰宅後の出来事・・・


 午前中に勤務終了。パーツを買いに本蓮沼と西日暮里のお店に・・・

 
e0137197_21253835.jpg


 貴金属を買ってきました。

 帰宅後・・・

 
e0137197_21283216.jpg


 先週、注文しておいたパーツが届いてました。

 
e0137197_21291724.jpg


 
e0137197_2131043.jpg


 今回の戦利品です。主に721系関係のパーツです。っていうか LN-15 高すぎです。

 よーく見ると・・・

 一枚の封筒が入っていたので開けてみると・・・

 
e0137197_21315459.jpg


 あっ・・・・!

 とりのさんぽ様 覚えていてくれたんですね!!ありがとうございます!

 これを頂いたからにはE351も完成させないといけませんね。

 頑張ります!

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-04-12 21:38 | その他 | Comments(0)

本日の工作は無しです。


 体の方もだいぶ良くなりまして・・・

 午前中は・・・

 これから必要な、というか早急に必要なパーツのピックアップをして・・・721系の車輪とかMPとかモーターとか・・・。

 
e0137197_2245569.jpg


 ヒカリTVの端末のセットをして・・・2ヶ月間無料みたいだし、NTTからの勧誘が物凄く しつこい のでレンタルで借りてみました。
 月の使用料金が高いので無料の2ヶ月経過したら間違いなく返却します。

 次に・・・

 
e0137197_2275258.jpg


 パソコンを分解して・・・。 ← この辺でミサイル発射!誤探知・・・?の情報を聞く・・・。

 
e0137197_228213.jpg


 ハードディスクを取り出して・・・。これにてこのパソコンとも完全にお別れです。

 
e0137197_2284561.jpg


 つなが~るキットでデータを取り戻します。

 こんな作業している間に夕方になってしまい・・・腹が減ったので

 
e0137197_22111672.jpg


 砂川 三番亭 にてラーメンを食べ帰宅後・・・

 
e0137197_22121782.jpg


 工作机周辺の清掃を行いました。

 机が綺麗になると工作意欲が湧いてきます!

 勉強しようと思う意欲はいつまで経っても湧きませんが・・・


 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-04-04 22:25 | その他 | Comments(0)

三途の川を見てきました。


 もうそろそろ4月・・・

 春のボーナスも貰い・・・

 浮かれポンチだった3月31日・・・

 大金を持って西日暮里の模型屋に今後使うであろう貴金属類 ←この場合の貴金属類はロストワックスを指します。

 を買いに行こうとした瞬間・・・

 かっ!体が・・・

 三鷹駅まで行ったんですが引き返して帰宅・・・

 明らかに体が熱いしダルイ・・・でも体温計を測ったら負け確定なので薬を飲んで早めに就寝・・・

 翌4月1日・・・

 朝4時に起床・・・そんなに だるさ を感じなかったので、1日2回服用のコンタックを飲んで出勤・・・

 午後2時頃、渋谷付近で仕事中に物凄い寒気に襲われる!←4時からコンタック服用の為たぶん効果が切れた。そこまで考えてなかった・・・・。

 勤務終了後、上司に・・・「すいません限界です・・・。」

 超快く休暇を頂いて寒気に襲われながら帰宅・・・

 帰宅後、体温計を計ったら・・・

 「 39.4度 」

 待て!待て!間違ってるかも・・・と思いもう一度測りなおして見たら
 
 「 39.3度 」

 0.1度間違ってました。今すぐにでも水風呂に入りたいような気分でした。

 この数値ではコンタックではお話にならないと思い以前、予備で取って置いたロキソニン 現在はケンタン と呼ばれている解熱剤を飲んで就寝・・・。

 翌4月2日・・・

 体温計を測ると・・・
 
 「 36.4度 」

 平熱に下がってました。起きた足で病院へ行って症状を言って喉を見せると・・・

 扁桃炎ですね・・・。解熱剤を自分で服用したのは正解でしたね!
 
 病院から帰宅後、
e0137197_9324958.jpg


 721系の座席を茶色で塗装して・・・

 今後の製作依頼車両「ミハサロ」「リニューアル後」の研究をして就寝。

 本日4月3日・・・

 まだ、だるさが残ってますが少しずつ本調子に戻ってきました。自分の風邪はどうやら親父に感染したみたいです。
 
 これから少しの間、時間に追われない生活を送ろうと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-04-03 10:06 | その他 | Comments(0)

西日暮里のお店で・・・


 
e0137197_22154977.jpg


 本日の戦利品です。今回の主役はキーストンプレートです。有る内にと思い先行投資で買いました。

 最初、このキーストンプレートは1種類しかないと思い込んでいた自分が馬鹿でした・・・。

 出先で在庫確認の電話をしたら・・・キーストンプレート4種類「車体幅31・32・33・34」もある事が判明・・・どひぇ~・・・・。

 店内で猛烈に悩む自分にワムの店主さんが・・・

 「再度、計測してみてまた買いに来れば・・・?」

 と言われたんですが、ここまでの往復の電車賃を考えると・・・

 「そうですね!また次回にします!」
  なんてゆうちょな事は言ってられません・・・・。

 ここで引き下がる訳にはいきません・・・。

 自分の勘を信じて・・・「あんまり山勘は当たった事が無いけど」

 悩んだ結果、車体幅33ミリのキーストンプレートを購入しました。

 
e0137197_221111.jpg


 帰宅後、早速はめて見ます・・・。山勘が当たりました!良い感じです!

 E233等の裾が絞ってある車両等は思い切って主に87分の1用の車体幅31ミリが使えるなと思いました。

 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-03-02 22:07 | その他 | Comments(0)

エンドウ運転会に行って来ました。


 家に帰宅後・・・約15分で多摩の人が迎えに来て・・・。

 
e0137197_21542193.jpg


 行って来ました・・・・。

 早速、レイアウトで走行している車両達より・・・

 
e0137197_21545447.jpg


 新製品が気になります・・・。

 
e0137197_21543397.jpg


 東武6000系のサンプルです。サンプルはとても良い感じです!

 
e0137197_2155518.jpg


 西武新101系出すみたいですね!完全に○トレに対抗してますね!これもどんな感じに仕上がるのかとても楽しみです。

 ふとレイアウトの方に目を向けると・・・

 
e0137197_21575353.jpg


 カツミ製EH10が牽引する エンドウ製のク5000 27両編成が 走ってました・・・・。思わず凄いを通り越して「これ全部で幾らするんだろう・・・」と考えてしまいました。

 眠くなってきたのでこの辺で撤収・・・

 モデルプラザエンドウにて・・・・

 
e0137197_2203863.jpg


 マニ30キットを購入・・・。いつ作るのやらって感じです。
 
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-03-01 21:51 | その他 | Comments(0)

工作してません・・・。


 パソコンが壊れてから・・・

 自分の部屋でテレビが見れなくなり「パソコン内臓の為」

 居間でテレビを見る機会が増え

 結果、工作机に座らない・・・=工作しない・・・。

 完全に悪循環にはまっています。

 現在、完全にやる気 0 です。無理にいじると間違いなく失敗するので・・・やめておきます。

 今日は真心ブラザーズのCDを買った。

 
e0137197_2341075.jpg


 サマーヌードと拝啓ジョンレノンはおすすめの一曲です。

 あと報告が遅れましたが・・・約一ヶ月前に・・・

 
e0137197_2311691.jpg


 ムサシノモデルは高くて買えないので、天賞堂製のDD51を購入しました。

 箱から出して線路の上を走行するのはかなり先になりそうです。

 しばらく熟成させます。


 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-27 23:19 | その他 | Comments(0)

本日の作業は無しです。すいません・・・。


 前々からマイパソコンの様子がおかしかったんですが、昨日 液晶画面が急に真っ暗になりまして完全に壊れました。

 現在、ヤジオパソコンから記事を書いています。

 そんなブルーな気分で今朝、出勤したら・・・


 信号機故障で中央線が停まっていたりする・・・
 
e0137197_20565798.jpg

 
e0137197_20574221.jpg


 振り替え輸送で分倍河原から京王線で出勤です。
 9年振りにラッシュ時間帯の京王線に乗りました。一番後ろの方が空いてるかな・・・と思いましたが、千歳烏山あたりから身動き取れない状態に・・・

 中央線と比べると明らかに横揺れが多いなと感じました。

 これからしばらくの間、更新が不定期になると思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-23 21:16 | その他 | Comments(0)

中川君・・・


 20世紀少年、

 通勤の電車内で読んで・・・
 職場で読んで・・・
 仮眠室で読んで・・・
 帰宅の電車内で読んで・・・

 まぁ~暇があれば読んでいるという状況が続きまして・・・

 
e0137197_035899.jpg

 昨夜、全巻読破しました。個人的には上手にまとめられた漫画になっていると思いました。やはり映画より原作本を読むのが一番です。←当たり前か・・・

 自分が漫画を夢中になって読んでいる内に麻生政権は大変な事になってますね!

 中川財務長官の

 「酒は飲んだがゴックンはしていない・・・」
  この発言にはビックリしました。普通、飲んだらゴックンするだろ!

 この言い逃れ方を違う方面で考えると・・・

 「コンドームの先っちょをカットして挿入したが、中に出してないので無実・・・」

 が同意語である。

 日本という国は緊張感が全く無い国なんだなという事が、全世界に知れ渡ってしまったんだなと思う今日この頃です。

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-20 23:58 | その他 | Comments(0)