カテゴリ:貨物( 5 )

帰宅途中に・・・


 立川駅4番線に2082レが入線して来たので・・・帰宅の電車を一本ずらして撮影です。

 
e0137197_1143271.jpg


 残念ながら、プラでは再現されていない部分です。

 
e0137197_1134650.jpg


 
e0137197_1152591.jpg


 
e0137197_1154342.jpg


 細部まで観察しました。

 
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-10-07 01:18 | 貨物

コキ 汚し カプラー加工


 以前にマスキングしておいたコキを汚します・・・。

 
e0137197_18123150.jpg


 見難いかもしれませんが今回はこんな感じに仕上がりました。

 腹が減ったので・・・

 
e0137197_18341021.jpg


 砂川三番亭でラーメンを食べてから・・・

 パーツを買いにお出かけです。

 
e0137197_18315896.jpg


 朝倉模型です。

 KATOのナックルカプラー 7‐602 が欲しかったんですが ありませんでした。

 が・・・

 
e0137197_18391124.jpg


 7‐602の改良版でしょうか?形状と大きさも大体同じだったので有るだけ購入しました。16両分

 7‐602は組み立てないといけないのですがこれは予め組立て済みなのが嬉しいです。

 帰宅後、形状をチェックです!

 
e0137197_18412043.jpg


 左が今日買ってきたナックルカプラーです。
 
 形状がリアルになっているのがわかりますが・・・でもあえて言わせてもらえるならKD58番のパクリですね!

 
e0137197_18431231.jpg


 7-602 と連結してみました。順次、カプラーの更新工事を行っていきます。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-01-23 18:52 | 貨物

今日の出来事・・・


 本日、仕事中に・・・職場の後輩君が・・・

 「今日アキバ行くんですけど何か買ってきて欲しい物ありますか?」

 すかさず、「コキ106のグレーは無いから 青を 2両 買って来てください!!」

 とお金を渡してオーダー!

 数時間後・・・「コキ106のグレーが在庫有りなんですがどうしましょう??」

 グレーがある!?これは買わないわけに行きません。

 青をキャンセルしてグレーを3両チョイス!

 
e0137197_2061368.jpg


 3両も買った影響でチャックが閉まらず 吉田カバンも一杯一杯です。

 これにてコキ104と106をコツコツ集めて26両になりました!東海道の編成が再現可能になりました!後は暇な時間を利用して汚すだけです。


 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-01-21 20:12 | 貨物

今日の工作は少なめです。


 今日は寝坊してしまったので、作業内容を変更・・・。
 
 コキ106を試しにウェザリングしてみました・・・。

 
e0137197_18145111.jpg


 この画像を見本にして汚した結果・・・

 
e0137197_158599.jpg


 いつもの事なんですが・・・

 案の定・・・

 
e0137197_1595430.jpg


 汚しすぎました。

 古代時代の旧石器を発掘した気分です。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-01-20 15:12 | 貨物

コキ106グレー入線・・・。


今日は721系の縦樋をハンダ付け・・・「画像無し」

 次に、プラスチックを弄りたくなったので・・・

 今年初の通販購入商品・・・ 

 
e0137197_034657.jpg


 コキ106グレーです・・・。

 早速・・・

 
e0137197_061272.jpg


 既存の連結器を外して社外品の連結器を装着・・・連結面間を短くしました。問題ないみたいです・・・。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-01-18 23:55 | 貨物