カテゴリ:飲み会( 13 )

大晦日から3日までの出来事・・・。


あけましておめでとうございます。
今年もこの不定期更新ブログを宜しくお願いします。

今回の年越しは職場で迎えました。
年越し約1時間前・・・
約15分の休憩時間で紅白歌合戦、福山雅治の歌を聴きながら・・・
先輩と後輩が作ってくれた、
e0137197_20543357.jpg

牛筋煮込み蕎麦を立ち食いで食べる・・・。
職場内でのチームワークが感じられた瞬間でした!
ありがとうございます。

年越したそばにならなくてよかったです・・・。

元旦・・・。
酒を買って・・・
e0137197_20551013.jpg

獺祭2割3分です・・・。
毎年、何だかんだでこの日本酒を買ってしまいます。
e0137197_20552551.jpg

久しぶりに実家に酒を持って帰還・・・
泥酔した姉貴の講話を聴きながら刺身を食べる・・・。

翌日 1月2日・・・
朝から録画しておいた‘仁‘を観ながらというか聞きながら
e0137197_20564382.jpg

東武300-6の製作を進めます。
「アングル、前面の接合」製作です。
この記事に関しては後にアップします。


2日夕方・・・毎年恒例の友人の家でお泊りを兼ねた新年会に向けて買い物です。
e0137197_20572847.jpg

今回、買った食材です。ありえないでしょ!!
e0137197_20575765.jpg

この新年会かれこれ12回位開催しているのですが、食材が足りなかった事が無いくらいの量を毎年、買い込みます。
e0137197_20581482.jpg

4人で乾杯・・・!

鍋を食べていると、友人のお父さんが登場!!
e0137197_2058387.jpg

お父さんはこんな感じの人です
※あくまでイメージです。

集まった俺たち「4人」全員に
「人生はそんなに甘くない!!」的な
激辛口トークをぶち込まれ・・・。
e0137197_20592049.jpg

最後はウコンの粉末を飲んで激辛口講話が終了・・・。

その後、今回は日本に帰ってこれなかった。
e0137197_20594525.jpg

中村俊介「仮名」
と昭島~デトロイトで翌日、早朝4時30分まで交信・・・。

翌日は夕方までゴロゴロして過ごしました。
あ~楽しかった~!!

[PR]
by HEART-STATION365 | 2013-01-05 21:06 | 飲み会 | Comments(0)

日曜日の出来事・・・。


日曜日・・・

午前中、3時間だけ仕事して終了後、後輩2人が 「SUPER 8」 観に行きません?
と誘われたんですが・・・・・・スまんこ!帰る~!←金欠の為・・・。

帰宅後・・・。
さてさてどうする!

このまま何もしなかったら間違いなく1日が終わる・・・。

模型をいじる・・・。←実行確率 95%

業務用のハリセンを折るか・・・。 ←実行確率 5%

と思っていたら
保谷工場長様から着信がありまして・・・。

工場長 「おい!今夜はヒマか?YOUのファンが会いたがってるんだけど・・・。」

自分   「じゃ~家に来ます??」

工場長  「了解!!ビックリする車に乗って家に遊びに行くから待ってて!」

という事で、家で待機すること約1時間半・・・。

モデルチェンジしたばかりのBM528ツーリングが登場です!!

e0137197_1043563.jpg


スゲーー・・・!!
e0137197_10443085.jpg


到着後、宴開始です!!

Ksh様は以前から、自分のブログを見ていてくれているファンの方のようで、E233の完成を早く見たいと申されてました。←申し訳ありません。現在、完全に心が折れてるので完成は相当先になります。

深夜遅くまで色々な話をしたり聞いたりしてKsh 兄弟様 国立車両製造様 本日はお越し頂き有難うございました。
おつまみご馳走様でした!!
e0137197_1045753.jpg

これからもこんな不定期更新のブログですが宜しくお願いします!

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-07-04 10:59 | 飲み会 | Comments(2)

超人との出会い・・・。


先日、夜勤明けでイ呆谷工場長に人生・技術相談・・・

も兼ねて、お酒を呑みに行ってきました。←これがメインです。

e0137197_0531528.jpg

大物ゲストOさんのキハ283・・・もう美しいの一言です!!

e0137197_0524477.jpg

なんとキハ283-900番台まで製作しているのには驚きでした。

e0137197_0522584.jpg

セクションレイアウトとの相性もバッチリデス。

とても楽しいひと時でした。この刺激をバネに頑張りたいと思います。

e0137197_0535391.jpg

721系のパンタは無事に2基 製作終了。
今日にも塗装しようと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-04-05 01:00 | 飲み会 | Comments(0)

壮行会・・・。


夜勤明けで飲み会です。
申し訳ありません。今回は鉄ネタではないです。
前の記事にも書きましたが地元の友人「中村俊介」「仮名」がアメリカに行くので壮行会を行いました。

17時30分
新宿西口に集合です。
集合時間の10分前に主賓から2時間位遅れるとメールが・・・

e0137197_21473699.jpg

主賓の完全に空気を読んでいない時間ルーズな対応に
4人一同、西口改札前で呆然と立ち尽くす・・・。

とりあえず、お店の予約を2時間程ずらして貰い4人で時間調整できる場所を探します。

e0137197_2149531.jpg

銀座ライオンにて、時間調整です。
ウエイトレスのお姉さんのブラジャーのストラップがずれていたのが物凄く気になりました。

とりあえず1杯目・・・
e0137197_215057.jpg


2杯目・・・
e0137197_21503464.jpg


e0137197_2212148.jpg

この後、予約したお店に移動・・・。

e0137197_2151897.jpg

新宿センタービル53階からの夜景です。

e0137197_21515087.jpg

料理が出てくるまで暇だったので夜の夜景を独り占めです。

e0137197_21525732.jpg

そんな事をしている内にようやく主賓が2時間30分遅れで登場!
5人で乾杯です!

この後、言うまでも無く5人の会話が弾み閉店時間まで話し込む・・・。

この後、締めのラーメンという事で歌舞伎町に移動・・・。
歌舞伎町を歩いていると必ず客引きの人が話し掛けて来ます。

客引き・・・「お兄さん達これから何処に行くの??」

中村俊介・「あのさぁ~ラーメン食べに行くんだけど美味しいラーメン屋知ってる??」

客引き・・・「えっ!ラーメン屋?キャバクラだったらいい所知ってるよ!!」

中村俊介・「さっぱり系が食べたいだけどなぁ~!!」

客引き・・・「さっぱり系だったら、かむくらがイイッスヨ!!」

中村俊介・「ありがとう!」

e0137197_21542491.jpg

かむくらというラーメン屋に着く直前に

本日2人目の客引きに捕まる・・・。

客引き・・・「ねぇ!ねぇ!お兄さん達 何処行くの??」

一同・・・・ 「かむくら!!」

客引き・・・「えっ!キャバクラですか!」

かむくらとキャバクラ・・・発音は似てると思いました。
客引きの人の必死さが伝わってきますが俺達はラーメンを食べたいんだ!

かむくらにて煮たまごラーメンをチョイス!
e0137197_21532819.jpg

客引きのお兄さんの言う通り・・・確かにさっぱりしてました。

帰宅は深夜12時・・・長い1日でした。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-02-28 22:08 | 飲み会 | Comments(0)

地元で新年会

地元の友人達と新年会です。

新年早々ですがトラブルです。

っていうかいつもなんだけどね!

迎えに来てもらう時間になっても友人2人「←遅刻常習犯」が我が家に現れません。

すると
「箱根駅伝の影響が出た・・・」
とメールが・・・恐らくゴールする早稲田の選手の姿を生で見たかったのでしょう。

2人目の友人宅で10分の停滞・・・・。←今回は意外と早い方です。

最終的に集合時間に45分程、自分を含め3人、遅刻しましたが待っていたZ氏は天井知らずの寛大な気持ちで許してもらえた・・・。

という事にしておきましょう。
買い物を済ませ・・・。

e0137197_21252121.jpg

小学校の頃通った通学路を通って初詣に行ってきました。
初詣に行ったのは10年ぶりです。

e0137197_21262511.jpg

初詣に行ったら新年初めの運試し・・・おみくじです。
凶では無かったので一安心です。

e0137197_21285926.jpg

友人宅に戻って即座に乾杯です。

e0137197_21292072.jpg

今回の鍋は塩ちゃんこ コラーゲン入り鍋です。

この後、完全な飲酒運転ですが、グランツーリスモ5を初めて やらせてもらったんですが・・・
ハンドルコントローラより普通のコントローラーの方が操作性が良いと思いました。

自分は深夜2時に落ちまして・・・

翌日も同じ感じでダラダラと夕方まで過ごして解散・・・。

その後、ノリで中村俊介「仮名」 所有の快速ゴキブリ号でおっくんを千葉まで送って行く事になりました。

スーパーカーに3人乗るとかなり窮屈です・・・。

八王子インターから千葉の船橋まで行く途中に・・・。


※ロータリーの全開加速を体感したい・・・!
e0137197_2149465.jpg

※大橋ジャンクション通ってみたい!
e0137197_2150123.jpg

※東京タワーが見たい!
※レインボーブリッジ渡りたい・・・!
※横を走っていたB○Wの助手席に乗っていた女性が美人でチョッカイ出したいから横に付けろ!
後部座席と助手席からのワガママに瞬時に応えてくれる中村俊介「仮名」に感謝です。

大橋ジャンクションを通っている時に・・・。

e0137197_21304568.jpg

井の頭線・・・恐らく上を走っているのでょう・・・。

e0137197_21344737.jpg

e0137197_220132.jpg

このゴキブリみたいな全高1メートル以下の今までに600万程「修理代込」の金額を投資したスーパーカー・・・

e0137197_21545825.jpg

走行距離は約8万キロ・・・

この車の所有者の中村俊介「仮名」も、今年の3月で日本を離れて アメリカのデトロイトで最短3年の武者修行に出るようなので、
その間に このスーパーカーはどうするのか・・・。
動向が物凄く気になりますが恐らく売る事になると自分は睨んでおります。

でも今度乗るなら赤のセブンだな!最終型のセブンの赤は綺麗なんだよね!
と意味深な事も言っていたので三年後に期待大です。

今回も楽しい新年会でした。

模型工作の方もなんだかんだで作業はしているのですが・・・
e0137197_2145876.jpg

アップするのが面倒なのでもう少し落ち着いたらマニの記事を書いていこうと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-01-06 22:06 | 飲み会 | Comments(0)

2011年・・・


何だかんだしている内に気が付いたら年が明けてしまいました。

年明けをしたという実感が全くわきません。

決して寝正月をしていた訳では無いのですが…

まぁ~今年も残るところ、あと364日程になりました。

これから大新年会です

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-01-03 14:21 | 飲み会 | Comments(0)

忘年会3分の1回目・・・。


 申し訳ありません。今回は鉄ネタでは無いです。

 先週の土曜日、久しぶりに地元の友達の5人中3人が集まり 外で飲む事に・・・。

 普段は皆で家飲みが殆どなので地元の仲間と外で飲むのは物凄く久しぶりです。
って言う事でまずは吉祥寺駅でZ氏と待ち合わせです。

 
e0137197_1816476.jpg

 どーやら、ふ~わ!ふ~わ!する乗り心地の悪い変な電車に乗って来るみたいなので改札外で待ちます。

e0137197_18164579.jpg

合流後、このお店に直行です。

e0137197_1817166.jpg

とりあえず、乾杯です。
いせやで約2時間飲んだ後・・・中村俊介「仮名」から連絡があり場所を新宿に移動して俊介と合流

 
e0137197_1818117.jpg

 西口の思い出横丁に到着、普段なら手前の岐阜屋でラーメンなんですが・・・
 
 
e0137197_18183489.jpg

 今回は岐阜屋の奥にある海鮮居酒屋トロ函にしました。いつも横を通ると満員なんでいつか入ってみたいと思ってました。

入店後、店員さん曰く

 
e0137197_18192151.jpg
 
「椅子が荷物入れになりますので、使って下さい!当店自慢のハイパー収納システムです!」
 超原始的なハイパー収納システムです。

 
e0137197_18194342.jpg

 ビールで乾杯です。

このお店・・・店員さんのノリが非常に良く、メニューを注文すると・・・

「了解 島倉ちよこ~!」

と必ず言って来ます。

e0137197_18201825.jpg

まずは生牡蠣をチョイス・・・。

e0137197_18213147.jpg

次にブリのカマとサザエをチョイスして自分たちで焦さない様に焼いて行きます・・・。

最近流行の浜焼きってやつです。

 店員さん曰く・・・
「サザエは焼いていると時々、波動砲を発射する事があるのでサザエの向きに十分注意してくださいね!」

と言われ・・・

ブリカマが先に焼けたので夢中になって食べていたら

ドカーン
e0137197_18222919.jpg

という爆発音と共に焼いていた1個のサザエの中身が空高く吹っ飛びまして
見事、灰皿の中に着弾しました。命中精度は北朝鮮の大砲より良いと思いました。

音をお聞いた店員さんが駈け寄って来て

「あぁ~やっぱり波動砲出ちゃいましたね~!でも天井まで届かなかったので今回は大した事無いですよ!これどうぞ新しいサザエちゃんで~す!」

何も無かったかのような振る舞いでサザエをチェンジ!

この後、

e0137197_18233096.jpg

穴子の白焼き
e0137197_18241610.jpg

海老の鬼殻焼きをチョイス・・・美味しくいただきました!3人で12000円位でした。

この時点でまだ20時くらいだったので、更に場所をわたみに移動して・・・

e0137197_18244693.jpg

乾杯です。今日だけで3回目です。

自分以外の2人はトリスハイボールを全て飲んでやる!

e0137197_18252456.jpg

と気合を入れてトリス、黄金、黒船、午後、青春、初恋、鎌倉、南国ハイボールを片っ端から飲んでました。

楽しく飲めた8時間でした。
次に集まるのは年明けになりそうです。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-11-29 18:46 | 飲み会 | Comments(0)

師匠と飲んできました。


 TCC運転会の後、完全に力が抜けてしまい約一週間程、何にも作業していない状態が続いています。やる気回復まで暫くお待ち願います。

 気分転換に先週、久しぶりに師匠と再会しまして・・・師匠+将来の幹部候補生の方々と調布で飲むことに・・・

 
e0137197_055168.jpg

 
 調布駅北口にあるジャングルカフェというお店で飲み放題プラン
「確か1700円位・・・」をチョイス!

 このお店、時間無制限、飲み放題という赤字覚悟のお店で浴びる程、飲んでみたいという方にお勧めです。

 ハイボールだけを飲んでいる内に 案の定、動けなくなるギリギリの状態まで飲んでしまい帰宅が大変でした。隣に座っていた幹部候補生の人にオナラを7発程あからさまに ぶちかまして、飲み会は無事に終了・・・。
久しぶりに飲みすぎました・・・。
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-04-05 00:14 | 飲み会 | Comments(2)

お出かけしてきました。


給料も出て財布がほんの少しだけ満たされたので、お出かけしてきました。
e0137197_1814253.jpg

拝島から足回りが、ガッチリした安定感のある奥多摩号に乗り、秋川号を併合して出発。
e0137197_18144728.jpg

吉祥寺からフ~ワ、フ~ワしている電車に乗って・・・。
e0137197_1816121.jpg

明大前からここ最近??????状態の電車に乗って初台を目指します。準特急って笹塚停まらないんですね・・・。危うく終点まで行く所でした。
e0137197_18162856.jpg

遅刻寸前で何とか目的地のオペラシティー1階に到着・・・。

この後、53階に行く為のエレベーターが何処にあるのかわからず、右往左往・・・。

何とか遅刻ギリギリで到着・・・。もうヘトヘトです。

会場に着くと師匠と先輩に・・・

「おいっ!おせ~よ!なにやってたんだよ!完全に遅刻だ!遅刻!」

久しぶりに師匠とお会いしたんですが、相変わらずの元気さとパワフルさはいつも通りでした。

受付を無事に済ませ・・・パーティーに参加。
e0137197_1833477.jpg

途中、恐い方々が新郎に襲いかかる?場面もありましたが・・・

無事にパーティー終了。

この後、先輩と2人でかる~く「3時間半位」呑みに行き・・・。
色んな情報を頭の中にタップリ保存させて頂きました。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-02-27 23:59 | 飲み会 | Comments(0)

この2日間・・・鉄分無し。


 ここの所、飲み会続きで若干、疲れ気味です。

 金曜日は川崎で飲み会・・・色んな方面の方々と飲んだんですが、飲んでも飲んでも全く酔えずに飲み会終了。

 一人数学の得意な人がいまして、ウンタラカンタラの定理、ウンタラカンタラの法則等・・・

 色々な お話を聞いて、お陰で頭を活性化?させて頂きました。←「謎」

 土曜日、午前中はフライスでTIMSの試削← まだ載せられる段階では無いので画像なし。

 午後は地元に会社の人が来られて飲み会・・・

 昨夜は久しぶりにお会いした会社の大先輩に1次会会場にて日本酒を勧められ・・・トイメンに座るんじゃなかった・・・物凄く後悔。

 2次会会場「くら寿司」にて

 日本酒を勧めた大先輩と共に撃沈・・・トイレでマーライオンでした。

 帰り間際・・・

 こんなに酔っている姿、初めて見ましたよ!「大笑」

 酔うとこんな風になっちゃうんですね!ハハハ「笑」

 等、色々言われていたような気がします。

 マーライオン効果があったのか現在、2日酔いも全く無くすがすがしい日曜の朝を迎えています。←今ここ。

 Ps・・・先日、キャンパスナイトフジのオープニングソングを聞いていて・・・思わず突っ込みを入れたくなる部分満載だったので書かせていただきます。

 
e0137197_748439.jpg

 エロくないのにエロく聴こえる歌。←初めて聞いたんですが・・・

 
e0137197_7505677.jpg

 マンゴー食べたい!バックオーライ!←日本の将来がとても不安になります!

 
e0137197_7551293.jpg

 こんな素晴らしい笑顔で 中折れ? 何て言われた暁には一生、立ち直れないような気がします。あなたはあなたでいい!←全く説得になって無いし・・・。

 現役女子大生が笑顔で歌っている姿を見て、出演の為なら何でもやるって感じの必死さが伝わってきました。

 
e0137197_842319.jpg

 この番組からますます目が離せません。

 鉄分無しで申し訳ありません。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-01-10 08:10 | 飲み会 | Comments(0)