<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

本日の工作


出勤前に少しだけ・・・
 
e0137197_1244588.jpg


酸化が進んできたので・・・

e0137197_12461458.jpg


 酸ポールで綺麗にしました。天候が悪くても来週中には塗装を開始したいです。
[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-05-31 12:53 | E351

本日の行動


 今日は雨・・・

 本当はE351の塗装を行おうと思ったんですが、この天候では塗装が出来ないので作戦変更!

 部屋の整理整頓をして、いらない物をかき集めて ぐるぐる大帝国に売りに行ってきました。このお店はホント何でも買い取ってくれるのでつい行ってしまいます。
 


 先ほど、エンドウのホムペを見たら・・・
 試験塗装のサンプルが出来たみたいです。

 発売が楽しみです。
[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-05-29 18:51

本日の工作・・・してません。


 今日は帰宅後、E351を酸洗いしようと思ったんですが、すこーし だけ横になったつもりがそのまま熟睡してしまい、起きたら20時過ぎ・・・ すいませんが今日の作業は無しです。

 
e0137197_21512588.jpg


 E351用の塗料を買って来ました。右側・・・

 左の緑系の塗料はF4ファントム用の迷彩色に使う色です。

 そろそろこの的確なスケールダウンが出来ない デフォルメ大好きメーカーからこの商品が発売になりますね!自分的には良く出来てるんじゃないかと思います。

 ↓

 最近久しぶりに気になっている商品

 
e0137197_2153179.jpg


 山崎の このパンとても美味いです!本当にふわふわです。
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-05-27 22:11

今日は・・・


 帰宅後、
 
e0137197_23224140.jpg
 

 お菓子を食べながらE351の修正をしていました。

 
e0137197_23233934.jpg


 上手く行くかは全く謎ですが、運転台のガラスを押える為のステーを付けてみました。
[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-05-25 23:27 | E351

命がけの趣味


月曜日、会社を休んで地元の友達の おく○氏と今回サーキットを走る Z氏の3人で お出かけしてきました。 ↓画像が多いので重いかもしれません。

 
e0137197_22363960.jpg


 少し遠出になるのでガソリンを入れたんですが・・・値段高すぎです・・・。

 家から車を走らせること約1時間半・・・

 
e0137197_21393022.jpg


 富士スピードウェイに到着です。

 地元の友達は皆、車好き 「スポーツカー方面」 の方ばかりです。

 
e0137197_21421978.jpg


 今回、サーキットを走る Z氏所有の ホンダの320万の車です。レースに参加する為に準備を始めます。

 
e0137197_2143168.jpg


 まず、後部座席とスペアタイヤを外します。今回はかなり本腰をいれて走るみたいです。

 
e0137197_21442259.jpg


 外すとこんな感じになります。

 
e0137197_2145933.jpg


 ゼッケンを貼ります。

 
e0137197_2265982.jpg


 タイムを計測する為にトランスポンダを搭載します。

 
e0137197_2148772.jpg


 ベルトの調整をします。準備している間に色んな種類の車が到着していきます。

 
e0137197_21515379.jpg
 

 500台限定の500万の無限シビックRRです。始めて見ました!!

 
e0137197_21541214.jpg


 やっぱりGTRといえばR32ですね!

 
e0137197_21544057.jpg


 新型GTRもいました!R32がいかに角ばっているかわかりますね!

 
e0137197_2252769.jpg


 走行の前に注意点の説明を受けて・・・

 
e0137197_2281861.jpg


 3周だけ練習走行をします。この時は助手席に乗ってもいい事になっているので毎回乗せてもらっています。

 
e0137197_229376.jpg


 「今回は座席も外したし自己ベスト目指すぜ!!」 Z氏かなり気合が入っていました。

 
e0137197_22111427.jpg


 走行会中はモニターを見ながら見守る事になります。走行する車を外で見ようと思ったんですが、この時 既に体に異変を感じていたんで ぼぁ~っと しながらモニターを見ていました。

 
e0137197_2212560.jpg


 1コーナー手前の速度みたいです。ゼッケン4番が239キロということはメインストレートでは・・・恐らく300キロ近く出ていると思います。←あくまで推測です。

 
e0137197_22183348.jpg


 タイムです。普通の車で2分4秒って早いのでしょうか・・・自分にはよくわかんないです。

 
e0137197_22201338.jpg


 座席を外した甲斐が有ったかどうかは知りませんが、走行会終了間際にZ氏自己タイムを2秒更新しました。

 
e0137197_22224777.jpg


 自己タイムも更新出来たし事故も無くピットに帰って来たので安心しました。

 
e0137197_222451.jpg


 今回、1位の車です。

 
e0137197_22243857.jpg


 2位の車。

 
e0137197_2225164.jpg


 3位の車。

 
e0137197_22254050.jpg


 懐かしい車・・・。

 最後までご覧頂きありがとうございました。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-05-25 00:01

久しぶりの投稿です。


 こんばんは。

 年振りに熱を出してしまいました。久しぶりに38度も熱が出ると辛いですね!今回は体温計で熱を測ってしまったんで完全に自分の負けです!

 ○○は風邪を引かないって言いますけど、あれはウソですね!

 約4日間程、本当に家で・・・

 ぼぁ~っと していました。

 三途の川が何度か見えた気がします。渡ってはいません・・・。

 そんな状況の中、職場の先輩とヤジオには・・・

 「やっと お前は人並になったか・・・。」

 と訳の分からん事を言われ

 復帰後 後輩には・・・

 「あっ!3年振りに熱が出た○○さんお疲れ様でぇ~す←やけに嬉しそうな顔で・・・

 とか言われる始末・・・まぁ~今まで全然風邪を引かなかった自分がおかしかった!

 という事に・・・

 しておきましょう・・・。


 しておきましょう・・・。


 しておきましょう・・・。


 しておきましょう・・・。
 

 でも薬が効いて熱が下がっている時は意外と作業が出来るもので、ほんの少しだけ実は進めていました。

 
e0137197_18553959.jpg


 サロの無線アンテナを付けました。

 
e0137197_18565123.jpg


 ハンダ付けしやすくなる様に紙テープで固定して・・・

 
e0137197_18572571.jpg


 さらに紙テープを貫通させて安定させてハンダ付けしました。

 
e0137197_1903753.jpg


 次は室内灯ホルダーのハンダ付けです。

 
e0137197_1911164.jpg


 こんな感じで1両2箇所×8両分=16箇所ハンダ付けしました。最初はエンドウ製の室内灯を使用しようかと思ったんですが予算の関係でカツミ製で行く事に決めました。

 これでハンダ付けは完全に終了です。

 後もう一回 車両をチェックして問題が無ければ 塗装に入れそうです。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-05-24 19:39 | E351

本日の行動・・・


 今日は帰宅後、少しだけ部屋を掃除して

 
e0137197_193159.jpg


 Sisterがコストコのケーキを分けて持って来てくれたんで食べました。

 とても食べ切れる量ではないし 味が・・・です・・・。
 
 マッタリ後、すこーしだけ作業しました。

 
e0137197_18551637.jpg


 E351の前面、手摺りを付けました。

 
e0137197_18571366.jpg


 次期製作中の飛行機の方の製作「デッキ部分」も行いました。48分の1スケールなんですが細かい部分まで良く再現されています。

 明日は気分転換にお出掛けしてきます。


 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-05-18 19:38

本日の行動・・・


 今日は帰宅後・・・

バイクのパーツプラモデル

を買いに行く予定でいたんですが・・・ヤジオが久しぶりに

に乗って出稼ぎに出ちまったんで

家で ぼぁ~っと

待っていたら、予定よりも早く帰ってきたのでこれは行ける!

と確信し夕方~行動開始です!!

 
e0137197_22393113.jpg


 まずは近所のバイク屋でスーパーカブのパーツを入手!

 アクセル全開で車を飛ばして横田基地沿いにある横山模型に行きます。

 
e0137197_22421075.jpg


 リッター3.9・・・。
平均燃費
と言えども勘弁してもらいたい数値です・・・。

ハイオクレギュラーに入換えようかと真剣に考えています。

 燃費計を見て驚いていたら・・・

 
e0137197_2334997.jpg


 ベル・ハンドクラブGTRが停まってました!

 ここに「○○○万払って」会員になると、あんな車やこんな車が乗れるみたいです。

 少し車を走らせて・・・この怪しげな建物の近くに

 
e0137197_232646100.jpg


 
 横山模型があります。1951年創業の模型屋です。飛行機のプラモの種類は西東京1位ですね!

 
e0137197_23102815.jpg


 目的のキットB17 ブラッドン・ガッツ 「2850円」を買いました。

 ちなみにこのB17のキットは16年位前「小学生時代」にも一度購入しているんですが、この時の値段は1800円でした。

 隙を見つけて製作しようと思います。

 鉄道模型製作に関しては現在5月病の為・・
e0137197_2344176.jpg

 やる気回復まで もう少しお待ちください。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-05-17 00:01

赤い電車


 くるりの赤い電車を聴くと京急に乗ってみたくなります。

赤い電車
[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-05-16 19:44

とりあえず・・・


 今日は朝から風防のマスキングをしていました。

 
e0137197_15342077.jpg


 意外と大変でした。

 
e0137197_15351584.jpg


 塗装するとこんな感じになります。

 
e0137197_15361616.jpg


 アンテナと風防を取り付けて・・・

 
e0137197_1537454.jpg


 
e0137197_1537215.jpg


 とりあえず完成しました。

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2008-05-15 15:45