<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

工作してません・・・。


 パソコンが壊れてから・・・

 自分の部屋でテレビが見れなくなり「パソコン内臓の為」

 居間でテレビを見る機会が増え

 結果、工作机に座らない・・・=工作しない・・・。

 完全に悪循環にはまっています。

 現在、完全にやる気 0 です。無理にいじると間違いなく失敗するので・・・やめておきます。

 今日は真心ブラザーズのCDを買った。

 
e0137197_2341075.jpg


 サマーヌードと拝啓ジョンレノンはおすすめの一曲です。

 あと報告が遅れましたが・・・約一ヶ月前に・・・

 
e0137197_2311691.jpg


 ムサシノモデルは高くて買えないので、天賞堂製のDD51を購入しました。

 箱から出して線路の上を走行するのはかなり先になりそうです。

 しばらく熟成させます。


 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-27 23:19 | その他

本日の作業は無しです。すいません・・・。


 前々からマイパソコンの様子がおかしかったんですが、昨日 液晶画面が急に真っ暗になりまして完全に壊れました。

 現在、ヤジオパソコンから記事を書いています。

 そんなブルーな気分で今朝、出勤したら・・・


 信号機故障で中央線が停まっていたりする・・・
 
e0137197_20565798.jpg

 
e0137197_20574221.jpg


 振り替え輸送で分倍河原から京王線で出勤です。
 9年振りにラッシュ時間帯の京王線に乗りました。一番後ろの方が空いてるかな・・・と思いましたが、千歳烏山あたりから身動き取れない状態に・・・

 中央線と比べると明らかに横揺れが多いなと感じました。

 これからしばらくの間、更新が不定期になると思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-23 21:16 | その他

屋根上工作・・・


 とりあえずパイピング作業のリベンジです。

 旅行の際に撮影した実物の画像を基に・・・

 
e0137197_2203584.jpg


 マッハの配管止めの穴を大きくしたり・・・

 真鍮線を曲げて曲げて・・・色々して・・・

 
e0137197_21555956.jpg


 
e0137197_21563317.jpg


 
e0137197_215714100.jpg


 こんな感じになりました。今日はとりあえずここまでです。

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-22 22:02 | 721系

721系屋根上工作・・・


 出勤前に少しだけ・・・屋根上のパイピングをやり直します・・・。

 
e0137197_942637.jpg

 この曲線の再現に努めた結果・・・

 とりあえず・・・

 
e0137197_9435545.jpg


 こんな感じになりました。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-21 09:45 | 721系

中川君・・・


 20世紀少年、

 通勤の電車内で読んで・・・
 職場で読んで・・・
 仮眠室で読んで・・・
 帰宅の電車内で読んで・・・

 まぁ~暇があれば読んでいるという状況が続きまして・・・

 
e0137197_035899.jpg

 昨夜、全巻読破しました。個人的には上手にまとめられた漫画になっていると思いました。やはり映画より原作本を読むのが一番です。←当たり前か・・・

 自分が漫画を夢中になって読んでいる内に麻生政権は大変な事になってますね!

 中川財務長官の

 「酒は飲んだがゴックンはしていない・・・」
  この発言にはビックリしました。普通、飲んだらゴックンするだろ!

 この言い逃れ方を違う方面で考えると・・・

 「コンドームの先っちょをカットして挿入したが、中に出してないので無実・・・」

 が同意語である。

 日本という国は緊張感が全く無い国なんだなという事が、全世界に知れ渡ってしまったんだなと思う今日この頃です。

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-20 23:58 | その他

ほんの少しの間ですが・・・


 模型製作を頓挫しようと思います・・・。←マンガを全巻読み終わるまでを指します。現在14巻目に入りました。

 原因は・・・

 
e0137197_2235319.jpg

 これです・・・。

 映画も良いのですが、やはり原作本が一番です。
 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-18 22:31 | その他

721系屋根上工作


 昨日の続きです・・・。

 
e0137197_11161148.jpg


 とりあえず1両パイピングが終了して・・・

 
e0137197_11173792.jpg


 う~ん やり直します・・・。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-17 11:19 | 721系

721系屋根上工作・・・ 


 帰宅後、早速 パイピング製作に入ります。とりあえず どんな感じになるのか試しに1両だけ組んでみる事にしました。

 ここで納得が行かなければまたやり直せばいいし・・・

 
e0137197_11135933.jpg


 とりあえず、今日はここまで・・・。


 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-16 23:59 | 721系

北海道旅行 5日目 最終日・・・


 レールの継ぎ目の音と アナウンス再開で起床・・・

 ここはどこ??

 ドアを開けて周囲を確認・・・

 
e0137197_10472652.jpg


 郡山です・・・。

 昨日買っておいたパンを食べて・・・

 
e0137197_10513915.jpg


 再び横になります。

 そしたら・・・M君が・・・

 「もぉ~ また 寝るんですか~??」

 ゴロゴロしている内に・・・

 黒磯を通過・・・

 
e0137197_10525397.jpg


 こんなに金太郎が停まっている姿は初めてみました。まぁ~黒磯だから当たり前といえば当たり前なんですけどね・・・。

 普段電車に全然興味の無いM君ですが、金太郎と書かれた機関車に興味を示した直後に・・・

 
e0137197_1055253.jpg


 M君・・・「まさかと思ったんですが・・桃太郎もあるんですね・・・!」 若干呆れ気味の口調でした・・・。

 この後、少しだけ深い眠りに入り・・・定時に上野駅に到着・・・。

 
e0137197_111433.jpg


 81-99号機でした。今回も無事に北海道旅行終了しました。次回また行けるかどうかは完全に未定です。

 最後までご覧頂きありがとうございました。

 明日から模型製作ブログに戻ります。


 

 

 

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-15 10:45

北海道旅行 4日目・・・


 4日目・・・本日は16時まで自由行動です・・・。

 それぞれ行きたい場所があるので一時的に全員バラバラ状態に・・・

 
e0137197_1084927.jpg


 自分は・・・旅行に行く前に事前に調べておいたカフェに行ってきました。

 
e0137197_109356.jpg


 手ほぐしチキンがたっぷり入った、ココナッツのカレー美味しく頂きました・・・。他にも色々メニューがありましたが他のお客さんも同じカレーを注文していました。永久定番メニューかと思われます・・・。

 腹も満たされたので・・・札幌駅まで徒歩で移動・・・

 
e0137197_10144579.jpg


 トワイライトエクスプレスが見れるかも・・・

 ダッシュでホームに行くも・・・

 
e0137197_10154296.jpg


 後姿しか撮れず、札幌駅まで徒歩で移動しないで地下鉄を利用すれば良かったとかなり後悔・・・

 
e0137197_10181186.jpg


 721系に乗って・・・苗穂に行きます・・・。

 
e0137197_10185618.jpg

 
e0137197_10191693.jpg


 屋根上を観察です・・・。っていうかこの2枚の画像を撮影するのに約1時間くらいかかってしまいました。風が物凄く強くて撮影完了後即効で撤収・・・。

 札幌駅に戻り仲間と合流後・・・北斗星が入線です。

 
e0137197_10245658.jpg


 ピンボケですいません・・・。

 
e0137197_10252276.jpg

 
e0137197_10264468.jpg


 乗車券とカードキーです。

 
e0137197_1028518.jpg


 発車直後、M君がサッポロビールファクトリーで買って来たビールで乾杯です。M君ご馳走様でした!

 19時40分~
 
e0137197_10292147.jpg


 車体の揺れが凄い中でのフランス料理は一回は経験してみるのも悪くないと思います。
 
 フランス料理を食べ終わった後、車内を探検です!

 
e0137197_10345513.jpg


 テレビ付いてるんですね!弄ろうとしたら多摩の人に怒られました。

 そんなことしている内に・・・

 
e0137197_10355639.jpg


 函館に到着です・・・。無線機が盗まれないように鎖でガッチリ固定されてます。

 
e0137197_1037045.jpg


 あっという間に連結。あっという間に発車です!

 青函トンネルに入るまではちゃんと記憶があったんですが・・・どうやらトンネルに入った途端に落ちたみたいです・・・。

 4日目終了・・・。


 

 

 

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-02-14 10:05